低カロリー!とんこつ風ちゃんぽん風ラーメン(笑) | 佐々木由樹オフィシャルブログ「幸せダイエット」Powered by Ameba

低カロリー!とんこつ風ちゃんぽん風ラーメン(笑)

会うたびに・・、



「ダイエット中でも食べられる


とんこつラーメン教えて~」


と言うTさん。



お待たせいたしましたニコニコ



とんこつ風(?)ちゃんぽん風(?)ラーメン



1人分 400kcal 、 塩分2.5g です音譜


佐々木由樹オフィシャルブログ「幸せダイエット」Powered by Ameba

【材料】 1人分


中華麺 110g

かまぼこ 20g
きゃべつ 40g
にんじん 20g
しいたけ 10g
シーフードミックス 25g

水 250cc
中華だし 1g
オイスターソース 小1/2
低脂肪牛乳 70cc
しょうゆ 少々


【作り方】


① かまぼこ、にんじん、しいたけは細切りに、きゃべつは一口大に切る。
② シーフードミックスを鍋に入れ炒める。そこに①を入れる。
③ ②に水、中華だしを入れ、材料に火が通るまで煮る。
④ ③にオイスターソースと牛乳を入れ、味をみながらしょうゆで味を整える。
⑤ たっぷりのお湯で麺をゆで、ゆだったら湯を切る。
⑥ ⑤を器に入れ、④をかける。



材料見ると結構とまどうかもしれないけど、


おいしいからやってみてください!!