下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し

    
にほんブログ村    フルートランキング

 

まずは、2か所ポチッとお願いいたします。

ありがとうございますぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

『池田クレモナ・モダンタンゴ音楽工房(ラボラトリ)』

フルートゆきふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート のブログへようこそ流れ星流れ星流れ星

このブログは、フルーティスト、フルートゆきについてのお話ですぽってり苺

どうぞ、最後までお付き合いください乙女のトキメキ

 

 

クレモナの演奏乙女のトキメキ

『Adios Nonino』という、ピアソラの代表作です。

とっても美しい曲で、私たちが大好きな曲です。

 

 

 

 

クレモナが大切にしている黄色い作業中の看板

昨日もお話しましたが、とっても大切にしている看板なんです。

 

 

こんなの持ち歩いて演奏している人はいない

と、よく言われますが・・・

クレモナには必須アイテムです。

 

 

小学生の前でも、

黄色い作業中の看板はおいてあります。

 

 

 

コンサートホールでも看板をおきます。

普段はリハーサルはしないのですが、

黄色い作業中の看板の位置決めのために

ホールではリハーサルをする時があります。

 

 

 

一番いい場所に配置するのは結構難しいです。

ぴかりんと、あやめちゃんの間に配置することもあります。

 

 

どうして、

黄色い作業中の看板をおくの?

と質問されたことがあります。

 

応えは簡単

看板置いたら

良い音になるからです乙女のトキメキ

「そんなことはあり得ない」

そんな声も聞こえてきそうです。

 

 

でも、

黄色い作業中の看板を置くだけで

良い音になります流れ星

実際にコンクールでも看板のお陰でタイトルをとったこともあります!

 

 

音楽をされている人におすすめです。

Amazonで購入できます。

置くだけですUMAくん

 

実は、この置く場所が結構難しいです。

6月10日の

【キックオフ・ライブ】で詳しくお話をします。

 

クレモナがおススメする

音響マシン、黄色い作業中看板の

システムについて、

フルートゆきはお話をいたします。

 

ぜひ、遊びにいらしてください。

 

 

 

【5月のクレモナの予定】

◆5月27日(日) 16時から

池田市 『ルーク・カフェ』

【落語バル 特別ステージ】

大阪府 池田市満寿美町13-7

(阪急 池田駅 徒歩5分)

072-752-7188

入場料:1000円(コーヒー・お茶漬け付き)

 

【6月のクレモナの予定】

◆6月3日(日) 19時30分から

大阪市北区 『カフェ ブーレ』

大阪市 北区天満橋1-17-3 2F

(大阪メトロ 南森町 徒歩3分)

06-6358-2686

チャージ:2500円(1ドリンク付き)

 

◆6月10日(日) 15時30分・16時10分

京都市西京区 『musubi-cafe』

京都市 西京区嵐山一川1-8

(阪急 嵐山駅 徒歩3分)

075-862-4195

チャージ:2000円(特性ケーキとクレモナのコーヒー付き)

 

◆6月10日(日) 19時から

池田市 『ルーク・カフェ』

【勝ち猫×クレモナ キックオフ・ライブ】

大阪府 池田市 満寿美町13-7

(阪急 池田駅 徒歩5分)

072-752-7188

チャージ:2000円(7/1のチケット コーヒー付き)

出演:勝ち猫・クレモナ フルメンバー

 

◆6月16日(土) 13時30分から

池田市 アゼリアホール

第2回【いけだ太鼓祭り】

大阪府 池田市 天神1-7-1

(阪急 石橋駅 徒歩8分)

072-761-8811

入場料:1500円

出演:太鼓サークル「蛍」・太鼓塾 一輝・新町だんじり会・太鼓集団「疾風」

    勝ち猫

 この日は、メンバーで裏方をしっかりと務めます。

 

◆6月24日(日) 19時から

池田市 『ルーク・カフェ』

【ルーク・カフェ コンサートシリーズVol.16】

あやめちゃんナイト

大阪府 池田市 満寿美町13-7

(阪急 池田駅 徒歩5分)

072-752-7188

チャージ:2000円

出演者:ぴかりん・あやめちゃん・フルートゆき トリオ

 

 

【7月のクレモナの予定】

◆7月1日(日) 14時から

池田市 『くれは音楽堂』(呉服小学校内)

【勝ち猫×クレモナ 全国ツアー『吾輩は猫』 in くれは音楽堂】

大阪府 池田市 姫室10-1

(阪急 池田駅 徒歩5分)

出演者:勝ち猫 クレモナ

 

チケット、絶賛発売開始乙女のトキメキ

 

 

 

 

どくしゃになってね…

ルンルンルンルンルンルン募集中ルンルンルンルンルンルン

 

本日もありがとうございました音符音符音符

『フルートゆき』ただいま、大特価セール中おばけおばけおばけ

フルートゆきハートへの

お問い合わせは

大阪府池田市満寿美町13-7

072-752-7188

luke_cafe@yahoo.co.jp

コーヒー専門店【ルーク・カフェ】

『ローストラボ・クレモナ』 (担当はぴかりんといいます)