今までの生活とこれから望むもの | You can 〜病と向き合う〜

You can 〜病と向き合う〜

HIV感染者の闘病記録
まだ一生付き合っていく覚悟は持てないけども・・・
同じ境遇の方いましたら宜しくお願いします。

どーも、こんばんは。


油断はできませんがコロナもだいぶ落ち着いてきましたね。



先日の土日は久しぶりに外食をしに友人たちと会いました。

友人と会ってプライベートでの人との接し方を忘れている自分がいました。


どんな話をして何をして過ごしていたのか悩みましたが息抜きにもなり楽しい時間でした。



普段は仕事をしているか休みは1人で考えごとしながら過ごす毎日だったので良い刺激。



コロナ禍で病気が発覚して考えたら1人で過ごす時間が多かったのでよく考えながら病気と向き合えたのかなとも思います。



コロナが落ち着いたら同じ境遇の方と会って直接色んな話がしたい欲があります。

そんな機会があることと何より今まで通りとは行かないけど以前のような毎日が戻ってくる日が待ち遠しいですね。




とりあえず人間なので誰かといることってほんとに大事なことなんだなと思ったわけです。