体調について思うこと | You can 〜病と向き合う〜

You can 〜病と向き合う〜

HIV感染者の闘病記録
まだ一生付き合っていく覚悟は持てないけども・・・
同じ境遇の方いましたら宜しくお願いします。

こんばんは。

悠です。

 

ブログは3日坊主にならないように

 

そして告知を受けてからの体調面も記録を

 

怠らずして行けたらと思って更新していきます。

 

 

そんな今日はタイトル通り、体調について。

 

告知を受けてから専門医への受診まで予約をとる兼ね合いで

 

一週間空いています。

 

HIV陽性と診断を受けてからというもの

 

気持ち的には大きく変わりはないのですが・・・

(今後の生活に対する漠然とした不安はもちろんありますがね。)

 

毎日、些細な体の痛みなどに対して敏感に

 

「これってHIVの症状なのかな?」

 

と過敏になっている自分がいます。

 

 

その都度、ググってみるのが習慣になりつつあります。

 

 

怖いけど早く受診をして現在の進行具合、合併症を引き起こしていないか

 

含めて診断をもらいたいです。

 

そんな不安な日々が続いていて、主な症状というと大きくはないのですが

 

首が痛いような気がするのと頭痛がするような気がする・・・

 

疲れやすくなった、息苦しさを感じる(この2つは検査を受けるきっかけの1つになった症状でもあります)

 

 

調べると全部HIVの症状として出てくるのがさらに不安を仰ぐ。

 

 

早く何もかも知りたい。知りたくないけど教えてください。

 

っていうのが心境です、、、。

 

 

 

そんな受診も後2日後・・・

 

 

のんびり過ごしていた日々が懐かしいな。