A&D YUKIオフィシャルブログ「-UN:CONTROL Cube」Powered by Ameba-4b8a69b0c02d7.jpg
YUKIさん相談室ありがとうございます(^^)早速ですが相談があります。今,介護員養成(ヘルパー)の講義を受けています。来週からは演習が始まり,3月からは実習が待っています。演習前ですが実習が嫌で仕方ないです。福祉に携わる仕事がしたくて大学に入学しましたが自分には向いていないのでは…と思うことが増えました。コミュニケーション能力に欠ける私が支援する側になんてなれないのでは…人見知りでダメな私が…次は3回生になります。就職のことだって考えて行かなければならないのに…やりたいことや目標がわからなくなって…正直、生きるのに疲れたと思うことも増えました。バイトだって長く続かないし…とりあえず卒業はしようと思っていますが将来のことが見えてきません。
 
 
 
という内容でした。
 
俺も時々そんなことがあります。
 
やると決めたことさえ崩されそうなときもありましたが、自分の意志だけは折れないよう意地でも守ってきたつもりです。
 
すべてはやると決めたからこそ、届けたいからこそ、自分を裏切りたくないからこそ、支えてくれる奴らがいるからこそここまでこれました。
 
自分が出来ることならやりたい、やれたらいいなではなく、必ずやるという意志が必要な気がします。
 
みんながみんな同じように自信があるわけではないけど、心の中でも強い意思なら持つことは出来るはず。
それを無理と思ってしまえばそこで終わりじゃないかな?
 
どんなに辛いときも、前に進もうとする自分の意志の存在を確実に守っていく気持ちがあれば、少しずつでも結果には繋がる気がするんですきっと。
 
向いてるか向いてないかも今の段階では100向いてないとは言い切れないんぢゃないか?
 
諦めずに頑張れよパー
 
 
頑張って頑張って頑張ってもうだめなときってのは、今まだ目で見える結果だけではわからない。
 
ただ結果はもちろん関係あるわけだからその結果を少しでも自分の納得いくようにしたけりゃ、嫌だと思うこともやらなきゃいけないことはあるしさ。
 
でも俺の場合どんなことより音楽をやりたいと思うからこそ、どんな辛い事も頑張って乗り越えたいと思える。
 
やりたい気持ちが強ければ強いほど負けそうになっても、そのやりたいって気持ちが救ってくれるってか、背中押してくれるってか、結局自分次第なんだけど、それを考えてもしまだ悩むときは、もう一度自分が何をしたいのか、本気でやりたいことなのかをゆっくり考えてみることも大切な気はします。
 
どんな人もやりたいことをやるためには形は違えどぶつかる大きな壁。
 
君の気持ちはその壁をどう破りますか?
 
助走をつけて乗り越えるのか、少しずつ下に穴をほって潜り抜けるのか、後ろを振り返りまた違う道を歩き出すのか、そこでひたすら立ち止まるのか。
 
休憩はいいにせよひたすら立ち止まっていては変わるものは変えられないからねニコニコ
 
しっかり考えて前向いて歩いていきませんか?
 
俺もそうしてるんですがキラキラ
 
 
あー。
 
何を言いたいのかわからんブログになってしまった感じがあるけどしかしそれはまぁ許してくださいA&D YUKIオフィシャルブログ「-UN:CONTROL Cube」Powered by Ameba-8d8f00ceb8922ad66b52ae1572a55d43.jpg
 
 
 
 
負けんと頑張れよ。
 
応援してっからな。
A&D YUKIオフィシャルブログ「-UN:CONTROL Cube」Powered by Ameba-4b8475ee13d23.jpg