渋谷ココロゴトカフェ
カフェセラピストの新谷由紀です。

初夏を思わせるような一日でしたね。
ウキウキする人や
うんざりする人、
これもまたいろいろです。
気候や気温もストレスになります。
日常の気分転換大事ですね。

さて、今日の気分はどうでしょうか?




写真の中にいる子、キラキラしたものの中にいますね。
どんな気持ちだと思いますか?
そう、思った気持ちが、あなたの今の気持ちです。

たのしそうですか?
つまらなそうですか?
きれいなものの中にいて、
うれしいですか?
きゅうくつですか?

うーん、
周りにステキで、キラキラしたものがあって幸せです。
でもここから外へ出たい気持ちもあります。

外はどんなところ?

大草原!気持ちがよくて、360度見渡す限り何も無いの。
どの方向に進んでもしばらくは何も無いかな。
でも、不安や迷いは無いの。
進めば必ずステキな景色が広がっているのはわかるから。
ただ、まだいいかなと思ってる。
エネルギーをためないと。
でも本当は、このステキな場所で、ぬくぬくしていたいのかも!

箱庭トークは自分の気持ちが映し出されます。
毎日の少しの変化も映し出されます。
だから、自分がわかる。
少しずつ進化することに気づけば、自分が好きになれるかも!

 

箱庭セラピーの
ミニチュアでトーク
アートセラピーの
クレヨンでトーク
コラージュセラピーの
写真でトーク

http://www.idear.co.jp/cocorogoto/staff/
http://idear.co.jp/ukiyomariko/
http://www.idear.co.jp/