渋谷ココロゴトカフェ
カフェセラピストの新谷由紀です。

 

桜の季節です。
ココロトークでも桜は人気です。
写真でトークでも桜の写真はたくさんあります。

 


蕾から、満開の桜まで。
そして、丘の上の桜、夜桜と様々です。
そして、そこに映し出される気持ちも様々です。
満開の桜から華やかさを感じる人もいれば、散るだけと虚しさを感じる人もいると思います。
桜は毎年みんなが待ち望んでいる花です。
一年のうち見頃は1週間くらい。
あとは楽しませるために頑張る。
花が散ったあとは、次に咲かせるための準備にはいる。
葉を茂らせ、暑い夏を越え、寒い冬を耐えて花を咲かせる。
人生を映し出す方もいると思います。
だから惹かれるのかもしれませんね、桜に。


楽しませるために一年のほとんどを使っている桜。
映し出されているのは、

誰かのために頑張り、自分のためにも頑張れる強さかもしれませんね。

自分の強み、自分の良さを見つけにいらっしゃいませんか!

 

箱庭セラピーの
ミニチュアでトーク
アートセラピーの
クレヨンでトーク
コラージュセラピーの
写真でトーク

http://www.idear.co.jp/cocorogoto/staff/
http://idear.co.jp/ukiyomariko/
http://www.idear.co.jp/