渋谷ココロゴトカフェ
カフェセラピストの新谷由紀です。

 

さて、今日のミニチュアデトークは、、、


真ん中の湖の底には、主が住んでいます。
主は、とても愛情深いのですが、感情の起伏が激しいところがあり、ちょっとめんどくさいと思われています。
主もわかっているので、一人でいるほうが気が楽だと思っています。
主は、周りに合わせたり、気をつかうと疲れてしまい、コントロールがつかないくらい暴れてしまいます。
でもそれでもいいやと思っているのです。
そんな主の大事にしている大好きな女の子がいます。
ちっちゃくて可愛らしく、疑うことを知りません。
主のことも大好きです。
いつも顔を見るわけではないけど、困った時はだまって湖の底から表れてくれます。
そして、寄り添うように泳いでいます。
女の子は自分のことを思ってくれているのはわかっているので、とくに何も話しかけません。
時々背中に乗って、湖をす~いすい。
気持ちがいいです。
主も女の子も特別話もしませんが、心の奥でつながっているので、安心しかありません。
女の子が元気になると、いつの間にか、主は湖の底に帰ります。
女の子は少し寂しいけど、またいつものように元気に遊んでいます。
姿は見えないけど、いつも思っていてくれることは感じているので安心しています。
そして、主はいつも女の子を気にしながら、自分のペースで湖の底を楽しんでいます。

これ、実は両方自分です。
自分を支えているのは自分。
自分を信じているのも自分です。
箱の中には自分の今の気持ちが表れます。
本当の自分。
知ることで、さらに生きやすくなる。
生きやすくなるから、頑張れる!

ココロトークで
頑張れる自分を見つけませんか!

 

http://www.idear.co.jp/cocorogoto/staff/
http://idear.co.jp/ukiyomariko/
http://www.idear.co.jp/