渋谷ココロゴトカフェ
カフェセラピストの新谷由紀です。

みなさまはカフェをどんな時に、利用されますか?
お友達と楽しいおしゃべりや、買い物の合間に休憩で。
デートやお食事。
でも割と多いのが、お一人でいらっしゃる方です。
一人の時間を楽しむためでしょうか。


あれ?一人でスイカ食べて、美味しそうね。

うん、美味しいよ。

みんなと遊ばないの?

遊ばないよ‼︎

なんで?
けんかしたの?

どうして、一人でいるとけんかしたの?って聞くの?
みんな私が一人でいると、なんで?とか何かあったの?とか聞くの。
もうイヤ!
一人で楽しくしてるのに、、、
みんなといないといけないの?
一人でいると楽しいのは変?

そんなことないよ
私も大好きだよ、ひとり。

カフェでお茶をしたり、散歩したり、、、

 

そう。ひとりでゆっくりしてリフレッシュするの。
そうすると、みんなといることも楽しめるよ。
今日はひとりでスイカを食べてる。
元気がでるよ!

そうね。
ひとりでいることはいけないことと思っている人多いかもしれないね。
ひとりが好き!って言えたらいいのにね。

自分を大事にね!



http://www.idear.co.jp/cocorogoto/staff/
http://idear.co.jp/ukiyomariko/
http://www.idear.co.jp/