渋谷ココロゴトカフェ

カフェセラピストの新谷由紀です。

まあ、いつも赤くて綺麗なハートさん!

 

 

はーい!みなさん!
ハッピーですか?
みんなぼくの周りにきて!
優しくしますよ。
みんなに優しくしてると、
ぼくは温かくなれるんだよね。
みんなでハッピーになろうよ!

さすが、赤いハートさんですね。

さすがだなんて、照れるよ。
みんなが笑ってくれるとうれしいからね。

ハートさんは、どんな時がハッピーなの?

えーと、みんなが笑ってくれるとハッピー。

じゃあ何が好き?

みんなの笑顔。

そうなの。
えらいね。
ハートさんはみんなに愛を振りまいているんだね。
自分への愛は、とってある?

? 自分への愛?
それは、みんなの笑顔でもらえるから大丈夫。

じゃあ、みんなに優しくしている自分に優しくしてる?

ああ、そういうこと。
どうかな?  優しくする必要ある?
みんなの笑顔で優しさもらってるからなぁ~。

疲れなければいいけどね。

一人になると、ちょっとそう思う時あるけど、また明日優しくして笑顔になってもらおうと思うよね。
時々、イラっとされる時は嫌かな。
何が悪かったんだろうと落ち込む。
優しさが足りなかったんだと思う。
自分はダメだなぁ~と思うし、
気づけない自分はダメだと思っちゃう。
つらいな、、、そんな時は。
だけど、また優しくして頑張る!

本当にすごいね!
そんなハートさんだから、時々ゆっくり休んで欲しいの。
みんなを優しさで包めるハートさんの綺麗な赤の色をずっと見ていたいから。
綺麗な赤がくすんでしまったら悲しいから。

ありがとう。
自分に優しくするって休むことなの?
休んでいいのかな?
でも言われて見ると、たまにこもりたくなるの。
人に会うのがめんどくさいというか、、、
そう思う自分も嫌だったりして。
苦しくなる。
自分の優しさエネルギーが減ってきているってことなのか。
休むことは、優しい自分になるために必要なことなんだね。
何となくわかった感じ。
ありがとう!

いいえ、どういたしまして。

ハートさんの優しさで元気になった人はたくさんいるし、
待っている人もたくさんいると思うよ。
だから、自分を大事にしてほしいの。
これからは、自分に優しくすることも伝えて言ってね。
今日もよろしく!

はい、よろしく!
あっ、お客様だ。
優しさ伝えよう!

 

http://www.idear.co.jp/cocorogoto/staff/
http://idear.co.jp/ukiyomariko/
http://www.idear.co.jp/