渋谷ココロゴトカフェ

カフェセラピストの新谷由紀です。

寒い冬は温かい飲み物が癒してくれますよね

 

 

カエルさん
王冠が似合ってるね。
その王冠どうしたの?

 


もらったの。
すごくうれしい。
でも、王冠に恥ずかしくない自分にならないといけないから、たいへん!
日々勉強!

そうなの。

頑張っているね。

 

頑張らないとね。

でも応援してくれる人がいるから、頑張らないといけないの。

 

ずっと頑張ってきたんでしょ。

すごいね。

応援してもらいながら、支えてもらいながらここまで来たよね。

感謝だね。

 

そう、感謝。

応援は嬉しい!

 

応援してくれる人はもちろんだけど、

支えてくれている人も大事だよね。

進むことばかりになると、ついつい忘れてしまう。

応援してくれる人は声も聞こえるし、顔も見える。

でも、支えてくれる人は、気をつけていないと見失ってしまう。

知らず知らずのうちに人をないがしろにしたり、

傷つけていることに気づかないでいる事があるかもしれないね。

 

えっ、、、

自分はどうなんだろう。

大切にしてきたかな。

王冠をつけるには、それが大事だね。

 

そうだね。

、、、

 

どうしたの?

 

少し水に入って泳ぎながら考えるね。

もっと、王冠が似合う自分になりたい。

できれば、服も着たいかな。

裸の王様にはなりたくないからね。

 

すごいね。

今のカエルさんは、輝いて見えるよ。

王冠が似合うよ。

 

ありがとう。

でもやっぱり少し泳いでくるよ。

いってきま~す!

 

周りの人を大切にするカエルさんは素敵ですね。

 

ココロトークは、心の整理、自分の過ごしてきた時間を振り返るためのツール。

進むためにやってみませんか!

お待ちしています。

 

http://www.idear.co.jp/cocorogoto/staff/
http://idear.co.jp/ukiyomariko/
http://www.idear.co.jp/