渋谷ココロゴトカフェ
カフェセラピストの新谷由紀です。
ココロゴトカフェには、寒い日にぴったりなメニュー
お茶漬けが大人気です!
鰹と昆布からとったおいしいだし茶漬けです。
召し上がってくださいね。

 

どうしたの?飛行機さん。
ため息なんかついて。




来週、結構辛いフライトがあるんだ。
距離長いし、すぐに引き返してこなきゃならないし。
なかなか疲れがとれないんだよ。
他の飛行機に頑張ってって言われると、勝手なこと言ってるな、大変なこともしらないのに、って思うよ。
頑張っててすごいね、とか言われるとイライラしちゃうよ。

ねぇ、飛行機さん、
飛行機さんは何のために飛ぶの?

???
何のため?  
お客様に楽しんで頂くためだったり、役にもたちたいし。
なにより、自分も喜んでもらえると幸せになるから。
そうだ!飛ぶことが好き!
飛ぶことが、やりたいこと、幸せなことだ!

そうだよね。
自分のためだよね。
自分が幸せになって、さらにお客様が喜んでくれたらすごく幸せだよね。

大切なのは、何のために飛ぶのか。
頑張ってって言われると、頑張らなければいけないと思う。
それも、誰かのために頑張らなければいけないと思う。
これは、楽しくないし、辛いと思うけど。

うん、自分はみんなのために頑張らなければいけないと思ってた。
そうか、自分のためだ。
自分が幸せになるために頑張るんだ。
それで、みんながほめてくれたらおまけだね。
気持ちがスッキリした!
楽しんで飛ぶことができるよ!
ありがとう!

みなさんもありませんか?
何のためにするのかということが。わからなくなる時。
ココロゴトで、心を整理しませんか。


http://www.idear.co.jp/cocorogoto/staff/
http://idear.co.jp/ukiyomariko/
http://www.idear.co.jp/