こんにちは🩷ゆきです。
0歳パール⌇3歳ルビーの育休中姉妹ママ🎀
ピンク・きらきらしたものが大好き。

産後2ヶ月で入学した
webデザインスクールを無事卒業♡
まじめな山羊座の占星術家♑️
(ブログは完全にプライベートです🥰)

お気軽にフォローしてくださいね🫶✨


いよいよタイ旅行も終わりに近づいてきて

さみしい〜笑い泣き

まだタイにいます!!



さて、今日は

空港に着いたところから

お話しします!ピンクハート




0歳・3歳の国際線デビューを

なんなくクリアして

到着したバンコク

スワンナプーム空港。




空気が!!違う!

久しぶりすぎる海外の香り。



リムジンカウンターで

空港からホテルまでの

リムジンを手配します。



このとき、荷物が多すぎて

マザーズバッグから

パールのガラス製哺乳瓶が

転がり落ちて床で割れるという悲劇が笑い泣き




ガラスの破片まみれになった床を

掃除して欲しい、と空港スタッフに

伝えるが、


「あとで清掃スタッフが

掃除しとくからもう行っていいよ〜」



と言われて、危なくない!?

って心配しながらも出発笑い泣き



タイの車の中では

ルビーはジュニアシートなしで

普通に座って

パールはチャイルドシートなしで

抱っこです!



特にパールは、初めて

チャイルドシートから解放されて

大興奮。



車に乗るとエキサイトして

大変です爆笑





そしてたどりついたホテル

ハイアットプレイスひらめき電球



実は、コロナ禍に

金沢にあるハイアットハウス

に1ヶ月ステイしていたため



ハイアットのポイントが

すごくたまっていたそうで

なんと無料宿泊ですおねがい







着いたのはいいけど、

まだ朝の7:30。

チェックインは今日の15:00なんだけど

大丈夫???笑い泣き



つたない英語で

できるだけ早く

チェックインさせてもらえないか

交渉した結果



「キッズもいるし

しょうがないなぁ〜笑い泣き

9:00にチェックイン

できるようにするよ!」



とゴリ押しの勝利。

ありがとうございますお願い




お腹も空いていたので

近くのスタバまで

歩いて行くことに。



外観もおしゃれすきるスタバ。

ただし、ホテルの周りの道が

バリアフリーのバの字もないくらい

ひどいありさまで。



段差だらけでガッタガタだし

歩道狭いし車通りも多い上に

信号もなくてww



ベビーカー持ち上げながら

車を遮りながら道を渡り笑い泣き

しかも暑いし



疲れ果てて到着。



メニューが日本と全然違っていて

テンション上がるピンクハート




バンコクでゆずが流行っているのか

よく見かけるゆずフレーバー。



スタバでもゆず香るクロワッサンを

いただきましたラブ



ひと息ついているうちに

チェックインの時間になったので

ホテルへ。




窓が広くて

気持ちいいお部屋です。



ドリアン禁止の注意書きも。笑

そんなに匂うのかな?





窓から見える異国の風景に

心躍ります。



飛行機で1時間しか寝ていなかったため

チェックインしてシャワー浴びたら

全員で夕方まで

ひと眠りしました〜おねがい



次回へ続くお月様




最後までお読みいただき、ありがとうございます
コーヒー
また遊びにきてくださいねジンジャーブレッドマンウエディングケーキ



口紅わたしのルームはこちらドレスアイシャドウ