こんにちは!

9月になって急に涼しくなりましたね。

今風邪引いたら、本当に面倒くさいことになりそうなので、気を付けないと~。

 

さてさて、8月の通院記録です。

    (先月 → 今月)

ALB   3.6→ 3.8

CRE    1.34  → 1.33

たんぱく尿  0.14 → 感度以下 

尿酸   6.0 → 5.9

尿素窒素  29   → 27

 

と、前回、今回とクレアチニンと尿素窒素が高め・・・。

脱水気味だと信じたいんだけどなぁショボーン

とりあえず、食事療法と水分補給に気を付けて次の診察まで過ごします!

 

そして、だいぶ前の話ですが、8月上旬に無事にワクチン2回目(モデルナ)を受けてきました。

免疫抑制剤飲んでるし、抗体がついてるのかは謎ですが、とりあえず副反応はバッチリでましたチーン

当日は打った方の腕がちょっと違和感ぐらいだったのが、次の日の朝は38.5℃、日中は39℃台まで上がってソファでぶっ倒れてました。

ダンナが在宅ワークの日だったから、助かった~。

で、その次の日も微熱だけどだいぶ動けるようになって、3日目には完全復活!という感じでした。

 

私の住む地域は9月から分散登校という形で学校がスタート。

職場でもコロナが身近にせまってる感じがあって、毎日ヒヤヒヤしながら仕事に行っています。

 

ストレスたまりやすい生活ですが、気分転換しながら楽しく過ごしたいもんです。