こんにちは~。

まだまだ残暑厳しいですねアセアセ

 

さてさて、先週は年に1回の消化器内科でした。

以前人間性ドックで指摘された膵のう胞の経過観察です。
MRIや採血の結果、のう胞の大きさも変わりないし、膵臓の腫瘍マーカーも問題なしで、ひと安心ですニコニコ
 
一般的には5年間フォローして問題なければ、一旦終了となるみたいですが、私ののう胞はきれいな丸ではなくて、何だか2つがくっついたひょうたん型のような感じらしく、SLEで色々薬飲んでることもあるし、引き続き年1回フォローしていくことになりました。
私もその方が安心だから、ありがたい照れ
 
で、一昨日は膠原病内科。
検査結果は

ALB 3.6  → 3.6

CRE  0.88  → 1.09

たんぱく尿 0.61 → 0.22

尿酸 5.2 → 5.3

尿素窒素 14 → 22

 

と、落ち着いてますニコニコ

ステロイドゼロになってから丸2ヶ月経ちますが、今のところ体調崩さすやっていけてます。

 

このまま現状キープできていたら、今後はセルセプトをゆっくり減らしていくとのこと。

今回は、まだステロイドゼロにして2ヶ月なので、薬は変更なしで。

今月末は職場の文化祭で7連勤があるから、その方が安心かな。

 

とりあえず、また現状維持頑張ります!