こんばんは!
ステロイドゼロになってから、2週間ちょっと経ちましたが、今のところ元気に過ごしているクスクスですニコニコ

チビクスも入学してから皆勤賞で夏休みに突入しました!
そして、私も早めの夏休みを取って先週から実家に帰省中です。
実家だとゆっくりできるかと思いきや、甥っ子、姪っ子と連日遊び倒していたので、普段よりよく動いているかも!?

先週は、チビクス、甥っ子、姪っ子と私、姉の5人でキッザニアに行ってきました。
チビクスは4歳で行って以来2回目です。

まずはみんなで警察官になったり。

消防士になったり。

チビクス、始まる前はちょっとグズグズモードだったのに、いざ始まったらなんと姪っ子と2人運転席の隣で「消防車が通ります。道をあけてください!」とかアナウンスする係になって、めちゃノリノリだったチュー

右端のちっこいのがチビクスです。

帰ってから夏休みの宿題の絵日記にキッザニアで消防士になったことを書いてたから、よっぽど楽しかったみたいウインク

宿題と言えば、工作の宿題もあるんですが、これも実家にいる間に終わりました!

姪っ子がつまようじに絵の具で色付けしてミニ鉛筆もどきを作るのにハマってて。
姪っ子の指導の元、チビクス、甥っ子も加わってみんなで量産してました。

これはちょうどいい!ってことで、チビクスの夏休みの工作、色鉛筆セット完成ウインク
(箱はマッチ箱です)

帰省中に大物の宿題が終わって助かったー!
姪っ子に感謝ラブ

明日横浜に帰るので、そろそろ頭を仕事モードに戻さないと…滝汗