今日は内科外来でした。 

実は昨日の夜、朝の薬を飲み忘れていることに気づきゲッソリゲッソリゲッソリ
慌てて夜に飲んだんですが(そのせいで夜の薬は自己判断で飲まず)、今日の検査結果に影響ないかドキドキでした。

で、結果は

ALB 3.7  → 4.0

CRE 0.97  → 1.29

たんぱく尿 0.60 → 0.23

尿酸 5.3 → 6.4

尿素窒素 21 → 32


と、たんぱくとアルブミンは良かったけど、クレアチニンとか尿素窒素とか、腎ちゃんがらみが悪化してるよーゲロー


他の結果からも、何となく脱水のような気がしないでもないですが。

主治医も、まあここ最近も上がったり下がったりしてるから様子見ようとのことでした。

薬も前回プレ減らしたから、今日はこのままで。


食事については、今も毎日お弁当作ってたんぱく、塩分は気をつけてるんだけど、尿素窒素上がってたし、先生には言われてないけどもうちょい引き締めてみようかな。

急に暑くなったし、水分補給にも気をつけよう。

あとは、昨日みたいな薬の飲み忘れもないようにしないとね真顔


そしてそして、実は今ダンナが2年半ぶりにネフローゼ再発中でしてチーン

詳しくはこちらで→ダンナのブログ

あさっての外来で治療方針が決まりそうですが、今はとりあえずプレ30mgで対応中です。

早くたんぱく消えてくれないと、チビクスの戦いごっこの相手がー!


今我が家で一番元気な人。

1年生、毎日宿題も頑張ってます!