麺類の日々☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!

皆様、こんにちは
 
今日のお昼は豚肉と小松菜の
あんかけ焼そばにしました^^
 
スーパーで売ってる
3食焼きそばの麺をフライパンで
麺のみ表面が少しカリッとするくらい焼いて
餡をかけます
 
我が家で人気のメニューですが
 
添付の粉末ソースが余ってしまうのが
困りものです
 
毎回捨ててしまうのもなんですし
何か良い利用法があればと
思います
 
今日はコストコオンラインで
マスクの販売は無いみたいです
 
東京都の今日の新型コロナウィルス
感染者が140人以上となり
 
数日前からようやく政府による
国民救済の施策内容が発表され始めました
 
何日か前
 
SARS対策を体験した感染症の専門家の方が
今回の感染は全人類に感染が広がらないと
収束しないだろうなんておっしゃってました
 
 
その後、人類にある程度の免疫が備わって
来年からは、普通よりちょっとひどい風邪
くらいになるんじゃないかなんて言ってました
 
なんだか、気軽な発言のように聞こえて
しまいましたが
 
世界中の方々に
とても多くの影響をもたらしています
 
まさにウィルスと人類の戦争のように
感じます