つぶやき☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!


皆様、こんばんは~


こんな時間ですが

今見ていたニュースで

2011年10月末現在で世界の人口が70億人を

突破した事を伝えていました…

へぇ~そうなのか‥

今の今まで、世界の人口は60億人だと思ってた

その内13億人が中国人で

11億人がインド人、つまり世界の人口の40パーセントが

インド人か中国人なんて

そんな事を思っていましたが

このたった四半世紀のの間に10億人の人口が

増えたのだそうです

先進諸国では出生率が低下して

日本でも、出生率を向上させることが

課題になっているようですが

今日のこの日、日本では、3000人の赤ちゃんが

誕生したのだそうです‥

YUKER`S CHIHUAHUAS

そして、ニュースは40年後には

世界の人口は90億人を突破する見通しである

とも伝えていました…

何日か前、アメリカの有名な投資家の方が

これからは、貴金属や資源などに投資するよりも

食料などの農産物に投資することが

大きな利益を得られる道である

なんて感じの事を話していましたが


そうなると、お金が有る人がお金儲けの

為に食料を買い占めて、お金のない人には

食べ物が行き渡らなく成っちゃうじゃん

って思って‥なんだか、悲しくなりました


今でさえ、異常気象とか天災とか戦争とか

いろいろな理由で食べる物が食べられない

人が世界には沢山いるのだと思います


こんな事、わたしが考えてもどうしようも

無いことですが、今夜はそんな事を

漠然と考えました…


世の中の弱い人たち

その中に、この母も入っています

みんなが笑って暮らせる世の中で

あってもらいたいものです……





おやすみなさいZzz…(*´?`*)。o○