どら焼きな訳☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!


皆さん、こんばんは~


今日は、母が若い時にとてもお世話になった、プードルの

ブリーダーのお宅にお邪魔しました。


こちらの方は、プードル歴50年、プードルのブリーダーの

パイオニア的存在の方でプードルに関わる方々なら皆さん

ご存じの大変有名な方でいらっしゃいます。


母は、十代の時、年中、この方のお宅に入り浸り、微に入り

細に入り本当にお世話になったのでございます。こちらの

奥様は母の第2のお母さんと言っても差し支え無いほどの

方なのです。


ご主人様が亡くなられたのは、昨年の12月初旬で、お知らせ

を頂いたのは昨日だったのでお香典袋の表書きはとりあえず、

「御仏前」とかきお仏壇にお供えする菓子折も必要だろうと

近所のスーパーでどら焼きの詰め合わせも買いました…


母は、とりあえずどら焼き好きなので、自分も車の中で食べ

ようと、菓子折とは別にどら焼きを一個だけ買ったのです。


準備も整って、いざ出発!首都高湾岸線で目的地の大森へ…


どら焼きをほおばりながら、快調に車を走らせ、ディズニー

ランドのある浦安あたりに差し掛かったとき、はたと気が

つきました。


スーパーに菓子折おいて来ちゃったぁ~」

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。バカァ~


そうです、食い意地の張っている母は自分が車の中で食べる

どら焼きに魂を奪われ仏様にお供えする菓子折をスーパーに

置き去りにしたのでした(T▽T;)




YUKER`S CHIHUAHUAS

お世話になった知人宅の壁に飾られている、素晴らしい

シルバーのプードルの写真です。



YUKER`S CHIHUAHUAS
最近のプードルは、ほとんどがテディベアカットですが、母にとっての
プードルはやっぱりこのお顔です。素晴らしいでは有りませんか!

YUKER`S CHIHUAHUAS
仕方なしに大森の駅近くの立派な和菓子店で、またこのような
どら焼きの詰め合わせを買いました…

知り合いのブリーダーのお宅では亡くなったご主人様の思い出話をし
久しぶりに懐かしい思い出に浸ることができました。

母の事を子どもの頃から知っていらっしゃる懐かしい方々にも
お会いすることが出来ました。

「それにしても、どうしましょう。」
(ノ◇≦。)


YUKER`S CHIHUAHUAS
近所のスーパーで買った15個入りのどら焼きっ!!

YUKER`S CHIHUAHUAS
見て下さ~い! 一個がこんなに、でっかいんですよぉ~あせる

冷蔵庫には未だ手つかずのでっかいバームクーヘンも
有るんです……


だれか手伝ってくださ~~い(/TДT)/


わたよさ~~ん 、送りますからもらって下さ~いっ」


うちは意外にお菓子とか食べないうちなので、クリスマスや
お正月にもらったお菓子、お客様に頂いたお菓子などとても
食べきれないほど有るのです(´□`。)



食い意地が張っている母、
今日もポカやっちゃいました


それじゃ、また
(/_;)/~~