ゆけむり 旅とご当地キャラと無線と。 -8ページ目

さかサイ君に逢ってきました

2016/10/14は、自分の誕生日でもありますが(ありがとうございます。)

逆井駅前で改装休業中だった、スリーエフ→ローソン・スリーエフとして復活する日でもあります。

朝7時開店ですが、予想より人が多くなりまして、6時58分開店となりました。

店内から大きな物陰が。逆井駅前商店会のさかサイくんです。

ローソンの制服姿似合ってますね、自ら旗を引っこ抜いて、路上すれすれで旗を振っでます。

踏切待ちのミキサー車は顔馴染みいやご近所なのでしょうか、談笑していたかと推測しております。

店内で、商品を買って帰りましたが約1年ぶりに逢えたので嬉しかったです。

クジャック誕生日イベント

2016/10/11 笠寺で用事を終えて、普通電車で名古屋へ。

宝くじ名駅前チャンスセンターでオータムジャンボを10枚購入して、一路名鉄レジャック方面に向かいます。

名古屋に到着して、必ずチェックするもの

それは名鉄百貨店ヤング館前にある巨大なマネキン人形「ナナちゃん人形」です。

大名古屋祭り(今年は10/15,16開催)の衣装は毎回ど派手。名鉄百貨店本店のホームページでイベント毎に変わるナナちゃん人形を見る事ができるそうです。

笹島交差点を過ぎて、名鉄レジャックに到着ここも名鉄百貨店のグループになりました。

イベント開始1時間前なのに、一階のエントランス前には、既に行列が出来ており7人目に並ぶことになりました。

クジャックのSマネージャーとスタッフと警備員が協議し2階のエスカレーター前から先頭で壁沿いに1列に並ぶことになりましてイベント開始の10時半前には50人を越す状態に。

10時半になると、主役のクジャックが放鳥並んでた方とハイタッチを始めます。

ハイタッチをしてる間にスタッフさんから受け取り開始と伝えられ、5名ずつエスカレーターを降り無事にクジャックマスコットとトートバッグをゲットしました(^^)/

1回目のグリーティングから、クジャックはハイテンション。女性には抱き合いますが男性に対しては腹を擦るなどの塩対応。

常連さんの記念撮影に関してもこんな感じです↓

1回目のグリーティングが終わり、スマートフォンの電池が少なくなってきたため地下の自遊空間でVIPラウンジ東京で渡られた2時間無料券を使い1時間ほどネット検索。

12時15分からの2回目もゆっくり堪能してきました。

2回目を終わり敷地内のPRONTOで鉄板ナポリタン、中部限定メニューだそうです。

3回目は14時15分予定ですが、京都からご当地キャラクターが遊びに来るみたいで来る前からもう人だかりが。

予定より10分早い14時05頃にクジャック、その2分後に京都から来た、和み柴っこさんが登場しハグ。

京都・嵐山に店がある「和み柴っこ」からはマフラー、そのお友達の東京・平井親和会「こーた」からは色紙が贈られました。

もう少し居たかったのですが、夕方までには家に戻らないといけないため中座して歩いて名古屋駅新幹線口(太閤通)へ。

14時56発、のぞみ26号で帰りました。
誕生日イベント途中までだけど楽しかったよクジャック。

VIPライナー 名古屋3便乗車記

10/11 名鉄レジャックに行くため、10/10東京ラウンジ発のVIPライナーを予約。

この便を予約したのは、3列シート(最後方だけ4列)でトイレが支えて、USB充電とWi-Fiが使えること。

10/10 23時前に東京駅到着そこから少し歩いて受付場所東京VIPラウンジに到着しました(目印は1階にファミリーマートです。)

エレベーターを2階に上がりますと、平成エンタープライズマスコットのネコ社長が魂の入ってない着ぐるみ状態でお出迎えしておりました。

端末で名前を入れて、乗車券を発券。WEB予約でスペースクリエイト自遊空間2時間利用券のオプション付けてましたので発券と同時に係員から渡されました。

バスの到着まで、スマートフォンの充電をしつつトイレを一応済ませて23時55分改札開始。係員さんに付いていき日本橋高島屋前のバス停から名古屋行きに乗車。

三芳営業所から出発し、
志木駅からさいたま新都心駅と秋葉原駅を経由してきた1人乗務のバスに乗り込みます。

バス出発前に、乗務員がシートベルト着用を確認して出発。高速道路走る前にこの先の休憩場所と休憩時にはカーテンを開けてバス出発時間は入口付近に出しておきますとのこと。

霞ヶ関から高速入ったところで、おやすみ放送の後ビデオで座席を一斉リクライニングしてくださいが流れ倒して就寝かけようとしたのですが前の方のシートに挟まりなかなか寝れず足柄SA、浜松SAで開放休憩を楽しんでしまいました。

浜松SAでは、バリ勝男くんを買ってきました24時間営業でお土産屋さん売っているのですね。

午前6時35分頃名古屋近くの名古屋VIPラウンジに到着、名前を伝えて入りましたしまが…トラブル発生。

バスの中に、USBケーブル挿し込んだまま忘れてしまいました(泣)

ラウンジの係員に連絡して、名古屋営業所に確認入れたところ有ったということ。

忘れ物受取選択肢で
①名古屋VIPライナーラウンジ
②営業所受取
③宅急便着払い
が、あったのですがめんどくさいので③の着払いを伝えて…

受付近くで、DVDが置かれているので売っているですがというと戴けるとの事(非売品ってかいてあったなぁ)でラウンジ退出。

エスカにある、コメダ珈琲店でモーニングをしつつ考えてたのですが…時間もあるので忘れ物取りにいこうかと決意。

名古屋から普通電車で笠寺駅に行き、そこから徒歩15分らしいので駅前からタクシーを使い営業所まで往復。

着払い寸前(ヤマト運輸)のUSBケーブルを受領してきました。

笠寺から名古屋に移動してイベント会場の名鉄レジャックに向かいます。