おてさげバック☆ | 子どもとめざす『丁寧な暮らし』

子どもとめざす『丁寧な暮らし』

子供たちと日々の暮らしはごたごたです。
私自身は次男妊娠20週の時にかかった『ギランバレー症候群』の後遺症で手足が常にしびれ感覚がない状態…。仕事に復帰できず…専業主婦してます。私なりの『丁寧な暮らし』を目指します。

小学校入学を控える次女。
今は彼女の入学グッズ作りに精を出しています(*^^*)

今日は…

おてさげバックが出来上がりました(*^^*)

45×35で指定されてますが…
10㎝のまちをつけたらただのでかいバックに…💦
ので、脇の上部だけを縫い付けたり、

あとは布がよってしまったのでくるみボタンをつけてごまかしたり…💦

手作りって、失敗してもなんとかして修正し、いい感じに仕上がるのがいいですよね☺

上手な方ならそもそも失敗しないんでしょうけど💦💦

ふんわり丸く、気に入った感じに仕上がりました✨
体操服やらシューズやらたくさん入って、落としにくそうな形。
次女も喜んでくれたのでよかったです✨✨
次男にも
「なかなかいいんじゃない?」
と、言ってもらえました(*^^*)

次は体操服袋かな?