眼科受診『霰粒腫』 長女 | 子どもとめざす『丁寧な暮らし』

子どもとめざす『丁寧な暮らし』

子供たちと日々の暮らしはごたごたです。
私自身は次男妊娠20週の時にかかった『ギランバレー症候群』の後遺症で手足が常にしびれ感覚がない状態…。仕事に復帰できず…専業主婦してます。私なりの『丁寧な暮らし』を目指します。

昨日から「目がかゆい」といいはじめ、下の瞼が少し赤い感じで…
今朝になって、「痛い」と、
目の回りが赤い感じになってたので眼科を受診してきました。

私も、他の子供たちが受診したことのある眼科。
とっても優しく分かりやすく説明してくれる女医さんの病院です☆

キッズスペースで



なんだかとても面白いおもちゃが☆☆☆
いろいろ作っていました

受診終わるまで2時間近くかかってしまいましたが、これのお陰で飽きることなく過ごせました(^^)

受診の結果は『霰粒腫(さんりゅうしゅ)』だそうで、うつる心配はないそうです。
ただ、疲れてたりすると新しいものが出来てしまったりするそうです。
運動会後で疲れが出てたのかな…気を付けよう。
あと、こすらないように気をつけて…と。




目薬や眼軟膏を全部で3種出してもらって帰ってきました。
早く良くなるといいな。

目薬も嫌がらずつけられました♪