長年の友人も一緒にお楽しみレッスン♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

大分県に住んでいる友人が今日のお楽しみレッスンに参加してくれました。

 

子どもたちが小さいころに埼玉の同じ社宅で知り合ってもうかれこれ20数年。

 

地元大分に戻ってからも交流は続いています。

 

彼女も元JHBSの先生。 私のパン作りのきっかけをくれた方です。

 

今では大分県宇佐市で大人気のシフォンケーキ屋さんを営んでいます。

 

 

末っ子くんが都内に住んでいるのでお盆休みに上京。

 

 

パン作りはなんと10年ぶりだそうで、作りたいとのことで来てくれました。

 

 

メニューはベテラン生徒さんのリクエスト。

 

パンはツイスト スウィーティートマトの薄焼きチーズ

お菓子はアプリコットマフィンでした。

 

 

ツイスト スウィーティー

 

 

 

 

ちょっと大人なさつまいもフィリングを使ったパン。 成型も楽しめますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトの薄焼きチーズ

 

 

 

 

こちらは昨日と一緒です。 バジル風味のピザチーズが癖になる美味しさです。

 

 

 

 

アプリコットマフィン

 

 

 

 

こちらも昨日と同じメニュー。 ふわっふわ。 

ローストしたアプリコットの酸味が良いアクセントになってます。

 

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりボリューミーですが、1名は完食(笑)

 

 

 

 

甘いのしょっぱいの、どちらも美味しく出来ました。

 

友人も久しぶりのパン作り、楽しんでもらえたよう。

 

ベテラン生徒さんにはメニューの調整等も協力いただきありがとうございました。

 

 

お土産も美味しく召し上がっていただけますように。

 

 

レッスン後は友人とお出かけ。

 

今週また会えそうですが、台風が気になる。。

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ