月一ケーキのお勉強 ~ガトー・ショコラ・オ・ミルティーユ~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

昨日は九州で大きな地震、そして今日は関東でも大きな地震がありました。

 

家族のスマホから緊急地震速報が一斉になると、びっくりしますね。

 

かといって、何も出来るわけでもなく、ただ周囲を見渡すだけ。。

 

南海トラフ、、という言葉も出るとかなり緊張感が走ります。。

 

情報に気を配りながらですが、、来ないことを祈ります。

 

 

 

今日はケーキのお勉強に行って来ました。 

 

今月は

ガトー・ショコラ・オ・ミルティーユ

 

 

 

ガトーショコラとブルーベリーのコンフィチュールの組み合わせです。

 

朝から所用で、レッスン開始時間から30分後に参加。

 

もうほとんどの工程は終わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のデコレーションはちょっと厳しいですが、クリスマスケーキとして良いかもしれません。

 

 

 

リースに見えますものね。

 

 

 

 

 

 

 

濃厚なショコラと、さっぱりブルーベリー。

 

秋になったら復習してみましょ。

 

 

先生、ご一緒したみなさまありがとうございました。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ