お楽しみレッスン ~アマカリー&ツイストスウィーティー~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日も蒸し暑いさいたまでした。

 

夕方からは激しい雷雨。。

 

22時過ぎた今も遠くでゴロゴロ鳴ってます。

 

今年は本当に雷雨が多いです。 

 

昨日今日は地元の七夕祭りでしたが、今日はこの雷雨で中止になったことでしょう。

 

今日行く予定だった方は残念でしたね。 毎年一日は雨の確率が高いかも。。?

 

 

 

今日のお楽しみレッスンはベテランさんチーム。

 

初登場メニューもありました。

 

 

まずは

アマカリー

 

 

 

粉末のアマニを練り込んだ生地には他にレーズンやベーコン、そしてカレー粉も。

 

前日に作ったポーリッシュ種も入るので深みがある美味しさ。

 

カレー風味が食欲そそります。

 

 

 

ツイストスウィーティー

 

 

 

こちらは昨日と同じメニュー。 2種類の成型で楽しんでいただきました。

 

 

 

 

お楽しみメニューは

お濃茶プリン

 

 

 

 

アガーで作る簡単プリン。 濃厚な抹茶味が好評です。

 

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

 

 

 

今日もオリンピックの話題あり、大学生や社会のお子様たちの話題あり、

いろいろ聞けて楽しかったです。

 

次回は11月になっちゃうけど、また元気でお会いしましょうね。

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ