お菓子あれこれ♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

雨の月曜日。

 

5月最終週、そして6月スタートの週でもありますね。

 

梅雨入りも今年は早いのでしょうか?。。

 

 

今日はケーキ&パンのレッスン予定でしたが、生徒さんの体調不良で

来月に延期。。

 

残念ですが、治ったらまたお待ちしてますね。

 

と、いうことで、今日は時間がぽっかり空いたのでお菓子をあれこれ作りましたよ。

 

 

クリームチーズトルテ

 

 

 

急冷して冷凍庫へ。 このレッスンの日の試食用です。

 

 

 

ヴィクリアサンドイッチケーキ

 

 

お楽しみレッスンで作るお菓子です。 

 

パンの発酵の合間にこんなケーキも作っちゃいますよ。 

 

ケーキは紅茶パウダーを使ってます。

挟んでいるのはクリームチーズフィリングとマーマレード。

 

 

美味しいですよ。

 

 

こちらは

抹茶マーブルロール

 

 

 

6月中旬に抹茶と黒糖ジュレ、和三盆を使ったロールケーキのレッスンをしますが

今日はあれこれちっと変えて。

 

 

 

レッスンでは、生地はここまでのマーブルにはしません!(^^)!

 

計量からスタートして、ノンストップで、途中洗い物や、

出来たケーキも冷凍庫で急冷させたりしながら、5時間くらいで

全て完成したかな。。

 

 

作るのは楽しいのですが、大量の洗い物はさすがにね。。

 

自分で自分にお疲れさまでした(笑)

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ