入園式 | 介護は突然やってくる!は本当だった話。

介護は突然やってくる!は本当だった話。

過去のブログは非表示にして、改めて母のことを記録として書いていこうと思う。
コロナ禍に母が認知症に‥
もっと先だと思ってたけど、突然はじまった。
思ったことや日々のことの健忘録。

晴れて4月1日より、認可保育園に入園することができました!

約1ヶ月ですが、お世話になった認可外の保育園は31日で退園。ありがとうございました☆

慣らし保育が再びスタートしていますが、そんな中昨日の土曜日に入園式がありました。

新設園なので記念すべき『第一回入園式』でした音譜

簡単なセレモニーのあとに、クラスに分かれて記念写真。支度の仕方など、説明を受けて解散でした。

帰りに近くの公園で記念に写真を撮って帰りました!




そんな息子は、週末恒例の発熱で…この後念のため小児科へ。
先週の風邪を、ぶり返したのか?!と思いきや、新たな風邪をひいていた模様…

お薬もらって帰ってきました。
今は微熱になりましたが、今週も週末引きこもり。

息子もきっと新しい環境で疲れが出ていることでしょう。

今日は外に出れず、窓から電車を眺めています!

電車こないかなー



きた!


最近電車を見ると『んしゃ!』と言います☆
日に日に言葉らしい言葉が出てきて楽しいです(*^-^*)

息子も寝たので、私も一緒に寝ちゃおうー(笑)