愛され♡ライフマネジメント

SALON♡SUNAO

主宰 姉崎 ゆかです

初めましての方はこちら♡

PROFILE

MAIL MAGAGINE 

 
 

 
姉崎ゆかです♡
私の思いをつれづれなるままにお話しさせていただく、「姉崎メソッド」お話しさせてください♡
素敵な木曜日になりますように♡
 
vol,3
やる気が起きない・だるい時の対処法

 

なんだか・・・カラダがだるい

動けない、動きたくない・・・。

やる気でない、私のやる気はどこへ?

 

って時、ありませんか^^?

私はあります、そんなとき!

 

そんな時はまず思いっきり休んだりします♡

休んでいなかっただけ♡自分を満たしてあげるということを徹底的にしてあげます。

 


気がつかないうちに私たちって頑張りすぎている♡そして本当に自分が思う以上にカラダは「必死」「無理している」そんなこともあります。

 

「だるい」「やる気が出ない」

もしかしてそんな時は1つの理由としてカラダのS0Sのサインなのではないかな?

 

人生は長いです♡

終わりがない旅ではないですが、この先も私というカラダも心も切り捨てて進むということはありません^^だからそんなSOSを見逃さないであげてください!

 

 

そしてカラダはたっぷり休んでいる・・・でも「やるべきことに手がつかない」とか「やりたいのにできない」そんなこともありますよね?

そんな時に私は必ずかける言葉があります^^

それは・・・

「無理にやる気出さないでいいよ」です。

「頑張らないでいいよ」という言葉をかけます!

 

私は「頑張る癖」があります、それも追い込んでストイックに頑張っちゃってそれがしんどくなって自爆!自己嫌悪!そんな人だったりもします^^笑

 

私は自分のことをよくわかっています♡

みなさんはじぶんのこと、わかっていますか?

同じように感じる方や頑張りすぎてしまう方へ

私は届けたい想いです^^

 

「そんなに無理しないでいいよ」自分は自分にOKを出してあげてほしいです♡そして私の場合・・・

例えば・・・

締め切りのある仕事がある

こんな時にやる気が出ない・・・とします!

そんな時は「無理しないで」と声をかけたら「スケジュール」を考えてあげます。

 

 

締め切りまではあと4日、今日はゆっくり休んで明日はこれをする、明後日はこれをここまでする、3日目は確認する・・・あれ「間に合うね♡」と自分にあったスケジュールを考えてあげます。

 

そして「安心してあげる」んです。

これが大切なところだって思います!


「なんだ、間に合うから私はほっとして今やる気が出ないんだ」「よかった・・・ゆっくりしてあげよう」

こんな気持ちになったりします、こんな風にスケジュール立てって「効率化」だけでなく「自分の心の安定」のためだって思うんです♡

 

もちろん!

切羽詰まったスケジュール立てや詰めすぎはNG!自爆します、確実に!

そうではなくて「自分に余裕のあるスケジュール立て」これがポイントになってきますね♡

自分のキャパをわかっていますか?誰かと比べないで自分の「安心ポイント」のスケジュール立てをしてあげるって本当に大切だと思います♡

 

そんな日もあるよ♡

それはあなたのせいでもなんでもない♡

また最近ハマっている筋トレで学んだことを最後に豆知識として^^笑

塩分の取りすぎ、糖分の取りすぎはカラダがだるくなる原因でもあったりするそうです!

 

「あ、昨日スイーツビュッフェ行ったな」

「そういえば最近、外食ばっかりだったかも」

とそんな出来事を思い返して「なーんだ♡原因はこれか!」って納得してしまうのもあり^^

 

「やる気が起きない」「だるい」の理由を考えてみてください♡

 

もしかしたら寝不足?

もしかしたら昨日のご飯?

もしかしたら心の中に何か不安がある?

 

それがわかったら不安にならないんじゃないかな?そしてスケジュールを立てたりして自分を「安心」させてあげるのが対処法だって私は思います♡

 

そんな日もあるよ♡

私たちはロボットじゃないんだから♡

素敵な木曜日を♡

 

 

メールマガジンはこちらから無料登録♡
image