この世に数多いらっしゃる

漫画家先生の中で

最も尊敬し敬愛する鳥山明先生の訃報に

言葉が見つかりません

上手く言葉を紡げません


仕事の休憩中にスマホを開き

飛び込んできたニュース速報

嘘だ、と声に出ました

今でも信じられないし信じたくないです


気持ちが落ち着いたら

想いを書き残せたらと思っています


先生のような漫画家さんになりたいと

たくさんの漫画家さんがデビューされて

活躍していらっしゃいます

先生が知り得ない、知るはずもない片隅で

先生の漫画に笑顔をもらい

絵を描く楽しさ

漫画を描く楽しさを教えてもらった

そんな少女がいました

おばさんになった今でも

先生への想いは変わりません


先生の逝去は受け入れ難いけれど…

だけど鳥山先生

たくさんの素敵な作品を見せてくださり

ありがとうございました

どうか安らかに

ご冥福をお祈りいたします