こんにちは、くまですニコニコ

今朝は雨がほぼ降っていなかったので、娘の長傘練習をしてきました。

私が支えるのが当たり前な顔で手を添えないと危うい感じでしたが、娘も少しは傘を持つ高さや角度が分かってきたようで向きを自分で変えようする努力は感じられた気がします。


ただバスを待ってる間に急に雨足が強くなり、急遽バス停そばのマンションで雨宿りさせてもらうことに驚き

(掃除をされてた方がどうぞーと声かけしてくださいました昇天

先客に鳩が5羽いまして、娘は鳩観察に夢中ほんわか

後から雀も飛んできたりと鳥の雨宿りスポットだったようです傘



ほぼ写ってませんが↓の傘を使っています爆笑

晴雨兼用で裏地がピンクですラブラブ


雨でバスの到着が遅れていたのですが、娘的には鳥が間近で見れて楽しめたようです。

思えば乗り鉄ブーム時によく行ってた上野動物園でも鳥コーナーを必ず通ってましたし、意外と鳥セキセイインコ青好きなのかも?

鳥コーナーが空いてたからかもしれないけどアセアセ


先日上野動物園のパンフレットを持ってきてハシビロコウを指差していたので、覚えているような雰囲気ではありました

ただの動物園に連れてけアピールにも見えましたが…

夏の動物園の暑さと臭いを考えると娘を連れて行くのには不向きなので出来れば行きたくないなぁ泣き笑い


参考までに上野に行った時の記事は↓です。



記事の日以外でも冬には数回行きました。

以前の記事に書きましたが上野動物園には廃止になったモノレール乗り場がありまして…

これが娘には魅力的過ぎて近付くと離れられなくなるので、行く際は見せないよう心がけてます驚き


東園と西園を移動する時にいそっぷ橋経由の通常ルートだと、絶対にモノレール跡の横を通るもので…

行く時はどちらかだけ悲しい

一度ベビーカーの時に公園内を遠回りして東から西に移動してみましたが、かなり大回りな上に登り下りが多いのでおすすめ出来ません泣き笑い

また西園に直行するなら京成上野駅が便利。


激しい乗り鉄な子が居なければ少し歩くものの問題は無い道のりなんですけど…

もし見かける乗り物全てに乗りたいタイプの子がいましたら気をつけてください真顔

2026年にリニューアルらしいので、もう今から完成をすごく楽しみにしておりますお願い