家族っていいな、と思った瞬間は? ブログネタ:家族っていいな、と思った瞬間は? 参加中
本文はここから

大晦日の日朝から買い物などでバタバタしていた我が家ですが、ふと携帯を見てみると姉から、隣に住んでいる叔母が屋根から落ち、救急車で運ばれた えっという内容のメールが・・・・・(電話にしてほしかった)。
あわてて電話で母や姉に確認すると外れていた雨戸を直そうと屋根に上った叔母が滑って落ちたらしい。

うちの叔母はとっても元気で体力も人一倍あるため、母の忠告も聞かず屋根に上り心配した名が窓から「大丈夫?」と声をかけたら「おばちゃんは丈夫だからこんなんくらい大丈夫さ」と言った瞬間にぬれていた瓦ですべりおちたそうで・・・・・(本当に気をつけよう)。

幸い命には別状はなかったが、腰の骨を折る重傷。

主人と大晦日の夜病院に駆けつけるとそこには一番目の姉は帰ったあとだったが、叔父といとこといとこの奥さんといとこの奥さんのご両親とうちの母と二番目の姉と旦那さんと甥っ子の姿が。
まだ、集中治療室なので顔を見れないにもかかわらず、心配して夜にこれだけの人があつまってくるって家族ってすごい。

叔母ちゃん早く良くなってね。




『もっと、家族を楽しもう!』Amebaタイアップページ
『もっと、家族を楽しもう!』キャンペーンページ
もっと、家族をたのしもう!