オギャー!!

と産声をあげた平成元年。



平成生まれがもうこんな歳になったんか!!!!

とチヤホヤされてたのに、


大人になった平成生まれが増えていくにつれ、
チヤホヤされなくなり、


こうなるまで↑を綴りたいと思います。


私に興味がなかったら、読めたもんじゃないと思いますが、もし、よければお付き合いください。笑






0歳‥12月24日生まれの予定だったので、名前もイブ子と決められていたそうですが、3日遅れたため、イブ子を自ら回避しました。

1歳‥この時まだ目は離れてなかったと母は言います。

2歳‥ロタウイルスで白目をむき、入院。

3歳‥止められていたのにも関わらず坂道を三輪車で暴走し、案の定転けて顎が真っ二つに。7針縫いました。(今顎がギュイーンとなってることとは無関係)

4歳‥幼稚園に行き始め、社会性を身につけはじめる。

5歳‥お泊まり保育で、隣のお友達にこっち向いて寝ててねと言われたのに寝返りを打ってしまい翌朝ブチギレられ、人間関係の難しさを知る。

6歳‥小学校へ入学。“名”という漢字を使った言葉はなんでしょう?という質問に、わからないのに手を挙げて当てられてしまい、「な、名すび」と答えて先生に気を遣わせました。

7歳‥モノサシの1ミリがどれなのか一向にわからず、担任の先生に小突かれる。

8歳‥水泳教室で、他人の水着ばかり持って帰ってきて母を困らせる。

9歳‥オールバックのポニーテールにシュシュで転校して
デコヒロシと呼ばれる。

10歳‥目の悪い人が目を細める行為に憧れて目を細めだし、ただの目つきの悪い女になる

11歳‥再び転校して、デコヒロシからぎっさんに改名(焼き鳥を焼いてそうだかららしい)

12歳‥地元中学に行くと周りに流されやすい私は不良になると思った両親が、女子中学校に入学させてくれる。
やっぱり周りに流されて、やりたくもない未経験の新体操部に。(二ヵ月で退部)

13歳‥またまた友達に流されて軟式テニス部に。顔が丸焦げになり1年で退部

14歳(中3)‥またまたまた友達に流されて料理部に。
料理が焦げて1年で退部。


15歳‥公共施設のプールへ行き、水に流されていたところ、監視員をしてた人に一目惚れし、連絡先を渡す

16歳‥その人にフラれる(腹いせにオーディションを受ける)

17歳‥またその人に告白してフラれる。

18歳‥またまたその人に告白してフラれる。

19歳‥一回くらい付き合ってくれたらいいやん!と思う。

20歳‥諸事情により、地元の隣の成人式に出席し、あの子誰?と言われる。

21歳‥やたらと自分のことをおばさんと言いだす(今は自分のことおばさんだなんて言わないし思わない)

22歳‥不注意により、知らない人の結婚式二次会に参列してしまい、あの子誰?と、また言われる。

23歳‥ツイッターを登録するが、フォロワーが2人で止まる。

24歳‥漢検3級を受け、不合格になる(あんたが落ちてるから、みんな落ちてると母に励まされる)

25歳‥3万円払って受けたポジティブ検定3級に受かる(のちに、この検定がなくなっていることを知る)

26歳‥世界を広げたい!と思い立ち、車の免許を1ヵ月で取る。(そう簡単に世界は広がらず)

27歳‥まあまあ大人かも。と思えてくる。

28歳‥そこそこ大人かも。とも思えてくる。

29歳‥大人なのかもしれない。と思う←今ココ





人やプールや時代に流されながらも、
平成を隅から隅まで幸せに生きられたことに感謝!!

令和に変わって、


いつか、

令和生まれがもうこんな歳になったんか!!!


と、言える日を楽しみに、
令和を過ごしたいと思います!



少し気が早いですが


平成グッバイ!
ウエルカム 令和╰(*´︶`*)╯♡