恋も仕事も両立したい♪女性のための
おうち起業コンサル湯川です♡

 

アメブロで起業されていると

画像をクリックするとリンク先へ

ひとっ飛び!

そんな記事を見て

「私もやりたい!」

そんなこともありますよね乙女のトキメキ

 

 

 

 

でも、

どうやったらいいの?と

なる方もおられるのでは?

 

 

 

 

そこで、今回は、そんな方向けに

アメブロで画像をクリックしたら

リンク先へ飛べる方法をお伝えしますね♡

めっちゃ簡単で1分で

できちゃいますよ〜乙女のトキメキ

 

画像からリンクさせる方法
01

①まずは画像をご用意ください。

フリー素材のところでもいいですし

ココナラなどで制作依頼を

されてもいいですし。。。

とりあえず画像をゲットピンクハート

 

 

 

②次に、

その画像をいつものように

記事に挿入します。

(ドラッグとかで大丈夫ですよ)

 

 

 

 

③挿入した画像の上で

クリックしておいて

画像を選択状態にしておきます

(画像がこんな感じで青くなればOK)

この時、こんな画面も出てくるので

画像の大きさや、表示位置を合わせます。

私の場合は元の画像が大きかったので

原寸は小、貼り付け位置は左にしています

 

 

 

あと少しですよハート

 

 

 

④その状態のまま上にあるリンクマークをクリックして

(8の字が寝そべってるマーク♡)

URL部分を全部消します。

 

 

⑤最後に、URLの部分に

飛んでいきたい先(リンク先)のURLをコピペすればOKピンクハート

 

 

 

おつかれさまでした〜音符

無事にできましたか?

 

 

 

もし分からない方は

下の「お問い合わせはこちら」

よりお気軽にお問い合わせくださいねハート