みなさん、こんにちは!
今、ランチMTGの為に、東京に向かっています。

10月は本当にバタバタして忙しくしていますが、今日はお知らせがあります。
10月からオープンしている、「自分プレゼン塾」の専用ページができました!

・自分プレゼン塾
https://numenia.co.jp/selfpresen/

自分プレゼン塾は、インプロを通して、人の心を動かせるプレゼン力を身につける為の塾です。

インプロは、台本なし、打ち合わせなしの即興劇のこと。
近年インプロは、研究開発がすすみ、海外の大手企業や教育期間では、人材育成のツールとして大人気です。

自分プレゼン塾専用ページには、塾やインプロの魅力がふんだんに書いてありますので、是非のぞいてくださいね。

今日の夜は、まさに「自分プレゼン塾」!
今からでもお申し込み受付ますので、ご興味のある方はご連絡くださいね!




こんにちは!
月田@大阪です。

実は明日は大切なお仕事があり、きています。
明日は大阪市立都島中学校で、弊社プロデュースの「ECOコンサート」が開催されます!
このコンサートは、素晴らしい芸術を学生の皆さんに体験して欲しい!という思いから、私が去年の今頃から、
守成クラブの秋山さんに助けていただき、都島の学校にプレゼンを始めたのがきっかけでした。

若い時の芸術体験は非常に大切です。
私は小さいころから母の影響で宝塚歌劇や、数々の舞台を見てきたからこそ、舞台女優になりました。
でも若いときに良くない作品を見ると、「そういうものなんだ」と感じ、生涯を通じて舞台芸術とは縁がなくなる方もいます。
少なからず芸術を愛する私にとって、それは悲しい事です。
ならば、みんなが好きになるような舞台を自分がプロデュースすれば良い!と思いたち、このような活動を始めました。

学校の校長先生達、PTAの方達に、その思いが通じ、秋山さんが所属する都島ライオンズクラブさんが、それでは学校に素敵な公演をプレゼントしよう!という事になりました。
ライオンズさんの青少年育成事業として、予算を立ててくださり、明日の公演はその第一回目として、めでたく開催されます。

何もかも、皆様の暖かいご支援のおかげなのです。
感謝してもしきれません。

明日のコンサートには、私が劇団ふるさとキャラバンでお世話になっていた当時に、音楽監督をされていた、天才ミュージシャンの寺本建雄さんがいらしてくださいます。
寺さんは、菊田一夫演劇賞を受賞された、素晴らしい音楽家。

寺さんの演奏の様子
http://www.youtube.com/watch?v=OlNFUztwH_U&feature=youtube_gdata_player

明日が素晴らしい演奏会になりますように…!


さあ、今日は準備を終えたら、大阪守成クラブに参加、私は司会です。
頑張ってきます!




iPhoneからの投稿
こんにちは!
今、母校の池附に向かっています★
今日は、生徒のみんなにインプロできるので、本当に楽しみ!!

さてさて、昨日の夜はセレンディラボ淀屋橋でインプロでした。

さやかがいなかったからとても緊張しましたが、楽しくできたかなドキドキ

photo:01



昨日は、以下のみなさんが参加してくださりました!

こばこば(大阪守成の会長さん)
じゅんじゅん(大阪守成の役員さん)
きき(美人ダンサー)
よっしー(美人OL)
ますいっち(大学の後輩、ウェブデザイナー)

今回のテーマは、インプロを楽しんで心を解放するということだったので、色んな表現をとりいれました。

これは、アイスブレイク、「ストップ、メルト、ゴー」というゲーム。

photo:02



みんな楽しそう!!

約1時間半のインプロを終えて、その後はみんなで軽く一杯、居酒屋にいぎした(笑)

これが、インプロのすごいところですね!!
この日初めて会った人達も、一瞬で古くからの友達のようになってしまうんですね~★

さて、池附につきました!!懐かしいなぁ。

では、いってきます!!




iPhoneからの投稿
photo:01



今、大阪に向かう新幹線の中です。

今日は、夜19時45分から、淀屋橋のオシャレなスクール、「セレンディラボ淀屋橋」にてインプロしてきます★

http://serendylabo.jp/seminar/semi24.html

今回は、さやか先生の代打で、私一人でやりますよー。

この講座には、大阪守成クラブの会長をはじめ、素敵な方がいらしてくださるので、私も気合い入ってます!

インプロのメニューを考えながら新幹線に乗っているのですが、なかなか楽しいです★


そして明日は!!

我が母校の大阪教育大学教育学部附属池田中学校の「先輩の授業」でインプロをさせていただきます。

これは、去年も参加させていただいたのですが、池附の卒業生が、現役の生徒さんに授業をするという企画なんです★

附中生に今年も会えるのが本当に楽しみで、今からワクワクしていますよ~。

大阪、頑張ってきます!!





iPhoneからの投稿