早稲アカ保護者会 | おにぎりDAYS

おにぎりDAYS

早稲アカに通う中学生の息子と年長の娘との日々のあれこれを綴った備忘録。

こんばんは、おにぎりです🍙


保護者参観4連チャンでした。。。


午前中に娘の保護者参観、お兄の授業参観、午後は部活動保護者会、夜は早稲アカ保護者会。



どれも欠席したくなくて、全部行きました。笑


めっちゃ疲れた不安


娘の保育参観の会場からお兄の学校まで車で30分ぐらいあったのでお兄の授業参観は9時から3時間もあったのに5分しか見れなかった泣き笑い

(夫はお兄へ、私は娘の二手に別れた)


そして夜は早稲アカの保護者会。校舎異動して初めて行きました。


主に内申点取り方と理、社の授業の営業でした合格


私立の理科、社会はこんなに難しいんですよ〜みたいな。

塾なしは無理ですよ〜感が満載。笑


確かに理、社もやれれば良いのかもしれませんが、我が家のお兄は私立の理科社会をカバーできる知力も体力もキャパがないのでやっぱりパスだなと真顔


夏は普通に部活もあるので夏期講習(3科目)と7月はセレクトか、

3月までお世話になっていた個別🌳の塾長先生に夏休みだけスポットで講習をねじ込めないか交渉中です。。。


なぜなら〜

塾が休み+親なしだと本気で何もしない知らんぷり

(GWで検証済み)


個別塾で夏期講習だけ受けるってアリだと思ってたですが、本部に確認しないといけないらしく返答待ちに、、、真顔


7月の夏休み期間ってセレクトを取らなければ休みという認識であってますかね??🌳個別がダメだったらどうしようかしら滝汗滝汗滝汗