三連休のコト | yukachin〜日々のコトとハンドメイドのコト〜
3連休は、いかがお過ごしでしたか?

我が家は、ムスメも朝から部活、私もお仕事へ

お休みだったパパとムスコは、航空ショーを観に、所沢へ
『ブルーインパルス、カッコよかった

と帰ってから、自分で撮った写真と一緒に教えてくれました
{E89709A2-7D58-4A3E-A52A-906075CF4B28}

{8305E41E-4E38-433A-96D6-D7F2CE72CBA7}

パパのお下がりスマホで撮ったので、黒い所がありますが…

風も、雲1つない穏やかな日だったので、
人出も多かったそう

仕事中にも、轟音が聞こえてきて、スゴイ迫力だったのが伝わってきました

観に行けなかったけど、ムスコが写真撮ってきてくれたので、嬉しかったです

帰宅したら、夕方からバスケへ…

3連休は毎日バスケがあり、バスケも好きだけど、久々のお出掛けも楽しんで来れて良かった良かった

土曜日は5時間。日曜も3時間。只今週5です

毎日バスケ、強くなりたいと、頑張っております

なかなかお休みに家族が揃うことが無くなりましたが、バスケも頑張りつつ、お出掛けも連れてってやりたいと思います

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一方、先々月で短距離はシーズンオフかと思ってたムスメでしたが、先週の台風の週末も記録会
夜中から雨が降る中、レインコートを着て、朝5時に家を出て自転車で、川越へ

4時起きお弁当作りは慣れてきましたが、
まだ暗い早朝の雨の中、自転車で送り出すのは初めてだったので、心配でした

それでも本人は、
『陸上は、カミナリ以外はやるんだよ』と
雨だと着替えが多くなるので、荷物がまとまらない事にはイラっとしてましたが、
弱音も吐かずに行ってきました
無事に帰ってきて、良かったです

そして、3連休も、土曜は、長距離部門が駅伝で県大会へ出場だったので、短距離のムスメは応援の為、また朝5時過ぎに家を出、熊谷へ🚌

そして、次の日は本当に今期最後の記録会、
チャレンジカップに参加の為、上尾市へ🚃

お弁当作って、ムスメと部活の子を乗せて、沿線の1番近い駅まで送ってきました。

向かい風で、記録は伸びず残念でしたが、

なんとも嬉しいご褒美が

日本代表選手も沢山来られて、イベントのような催しもあり、その中の抽選で、まさかまさかの大当たり
{5996BC4B-2DDD-479C-AE2B-FA978ACDCDE8}

選手のサイン入りユニフォームが当たったと、喜んで帰ってきました握手やTシャツにサインを書いて貰ったりと大喜び

本当に申し訳ないですが、オリンピック選手以外詳しくなくて、お名前を存じ上げておりませんでしたが、ムスメがキャーキャー言いながら、ネットで検索して見せてくれましたが、すごい選手ばかり

頑張ったご褒美じゃない⁈ってその会場にいた皆さん頑張っておられますが

ムスメには本当にありがたい事でした。
記録がなかなか伸び悩んでいるムスメにとっては、この上ない励みになったと思います。

クリニックでも沢山アドバイスを貰ったそうです。


記録も大切だけど、今のムスメにとっては、
己に勝つが目標です。


この二週間、疲れで中耳炎が悪化したりもしましたが
来シーズンに向け、また自分を見つめ直し、今の自分を少しでも越えて行って欲しいなと

短距離とは言え、ロードレースなど、まだまだ出番はありますので、体調面を気に掛けながら、応援したいと思います


そんな事でムスメと一緒に早起きを強いられるようになった私ですが…

先日のイベントで、getした、おにぎりシールが、お弁当作りのモチベーションを上げてくれます

{13CEF35B-BA1D-4087-905F-F7B7565A866D}


まだ暗〜いダイニングで撮ったので、写りが悪くてすいません…

沢山大人買いさせて貰いました

ムスコのの後の軽食にもよくおにぎりを作るので、活躍させて頂きたいと思います

消しゴムハンコ・羊毛フェルト、他にも多彩な作家さんの、7308ちゃん
ほっこりする消しゴムハンコがツボです
おにぎりシールありがとう

読んで頂きありがとうございました