(撮影 佐藤みゆきさん)


暮らしを楽しく哲学する
森のユカフェの友香ですニコニコ


なかなか言語化できないpipの不思議な世界。


今年はもう少し言語化?できたらいいなと思っていますが、言語化できないところもまた魅力だったりするのですよね〜


さて、昨年は3名の方にfeelcolorseed™クリエイターコースを開催させていただきました。


1人目は高田馬場で『リアン』を主宰されている石原留理さん
2人目は福島で『たまてばこ』を主宰されている根守理代さん
3人目は神奈川在住のNaomiさん


一人一人マンツーマンでそれぞれ20時間かけて開催するコースですが、「勉強」というよりも「色を感じて頂く」ことを大切にしていますので、その人なりに楽しく受け取って頂けたのではないかなと思っています。


留理さんとは対面レッスン♪ 
ランチ付きのリクエストでした。
しっかりワークをされる姿勢が素敵でした。
たくさんお喋りしましたね〜
さすが、双子座さん!


根守さんは1回対面で、あとはオンライン♪
pipを我が子や孫のように可愛がっている様子が素敵でした。pipを無条件に好きな人にお伝えできるのは本当に幸せです。


Naomiさんとはオンラインで細切れに。
占星術やアロハタロットなど、共通言語が沢山あって、話が広がりました。
最後はアファメーション作りにハマってもらえて嬉しかったです。


みなさん個性豊かな方ばかりでお伝えできて私も嬉しかったです。今年は11月の癒しフェアにpipが出展しますので、みんなで集まれることを楽しみにしています❤️


一緒に「色を感じる」ことをし続けることによって、それぞれの「自分らしさ」が開花していくのですよね。それは「小さな奇跡の連続」のようでした✨✨✨




また、この講座はティーチャーによって特色の出る講座なのですが、私の場合は占星術やカード、クリスタルボウル瞑想を交えてお伝えしています。(50ページくらいのテキストがありますので、基本的にはテキストに沿って進めていますニコニコ


pipは一つ一つが手作り。
今年の納期についてはこちらにまとめましたので、もし「今年中に欲しいラブラブ」という方はチェックしてみてくださいね。


あと、pipを期間限定でレンタルして「pipを側に置いてみる」体験をして頂けるメニューも近いうちに作りたいと思っております。おそらくfeelstar講座のオプションメニューとなる可能性が高いです。



今日は、昨年12月に修了したNaomiさんから頂いた感想をご紹介させていただきますね。Naomiさんは占星術の講座も長く受講して下さったり、アロハタロットも学ばれていますので、いろいろな意味でお伝えしやすかったです。


Naomiさんも書いてくださっていますが、その場その場で私が閃くワークを受け取ってくださって本当に感謝しています。


以下、Naomiさんからのご感想です。





ゆかさん

こんにちは。
クリエイター講座の感想です。

セラピスト講座を受けてから数年、いつかクリエイター講座もと思っていたのですが、なかなか数日間仕事を休むことが難しく、ずっと保留に。

でも、ゆかさんにご相談し、歩みはゆっくりでしたが、6日間にわけ、無理なく楽しく学ばせていただきました。

毎回がセラピーをしている感じで終わると心も軽くなり、スッキリ。

瞑想の時にはゆかさんのクリスタルボウルに癒されたり、ゆかさんお得意の閃きのセッションの連続と贅沢な時間でした。

特に最終日のアファメーション作りは最強!

アファメーションを作るだけで癒しがおこるなんて!

これからもゆかさんが閃くセッションを楽しみにしています。
楽しい時間をありがとうございました🌈


Naomiさん、ありがとうございました。


修了後は早速インスタでアファメーションを作って載せていたり、ご自身で作られた素敵なpipカードを活用されていたりと、Naomiさんとpipの世界、星やアロハタロットなどの世界も合わせて広がって行く様子をまた見させていただけるのが楽しみです。


あなただけの創造の種が開花するpip✨
今年もまたご縁ある方にお伝えすることを楽しみにしています。


受講スタイルなどご相談させていただきますので、HPかメールでお気軽にお問い合わせくださいね。


pipの講座のご案内はこちら✨✨



■森のユカフェイベント
ドキドキテントカフェ@木場にてアロハタロット占い
1月9日(木)&30日(木)(14時〜16時)
ドキドキDELIGHT篭り部第一回目『点描曼荼羅』出張 1月13日(月・祝)
ドキドキユカ飯ライブクッキング♪(3h)日程調整中
クローバー1月限定LINE占いをご案内中(LINE@からお申し込みください)
クローバーキラキラママのつどいへの出展 次回2月の予定


■個人セッション&レッスン他

■森のユカフェ販売品
ドキドキおうちあそびカード、陶芸雑貨、アートなどの作品はこちらで販売しております(以前の作家名「mayuka」の名前で出品しております)。


■森のユカフェ掲示板
ドキドキ森のユカフェメニューご予約可能日&イベントリクエスト可能日はこちら(最新スケジュールは直接お問い合わせ願います)
ドキドキLINE@登録はこちら

⇨期間限定メニューなどを不定期配信
ドキドキアストロ研究会HPはこちら
ドキドキアストロ研究会メルマガ登録はこちら⇨星のつぶやきやアストロ研究会スケジュールなどを月1〜2回程度配信


クローバー直接のお問い合わせはこちらへ
peaceflower831☆gmail.com(☆を@にかえて送信してください)

クローバー森のユカフェにご興味を持ってくださった方はこちらをご覧ください。