2018年の私は?東西の星よみカフェ〜西洋占星術と算命学〜 | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。

{B7DFD2FE-0F6C-466D-9A28-3B9A6A37835C}

今日の東京は清々しい秋晴れです。
星よみ料理研究家のmayukaです。

昨日は東あずまで森のユカフェでした。

komoちゃんのアロハタロット出店もあり、来てくださったみなさんが次々にランチの合間にアロハタロットをさくっと受けてスッキリする様子が見られました。

私、みんながスッキリする様子を見るのが好きなんです。あとどんな風にスッキリするんだろう?ってその過程に興味津々にひひ

小さな悩みって誰しもが持つもの。
どうせ向き合うなら少しでも楽に楽しく向き合いたい。できれば最終的に笑い飛ばしたい。

私の場合は悩みが自分の研究のモチベーションになっているのですが、それはまさしく星の通り!もはや研究をさせるために宇宙が私に悩みを植え付けたのでは?と思うほどなんです。笑

悩みがあるから星をもっと知りたくなるし、悩みがあるからタロットの読み解きを一生懸命できるようにがんばる。そんな感じなので、悩みが仕事とも言えるのかもしれませんにひひ

そして、いよいよ「自力で悩まない」時代に突入したのではないでしょうか。世の中に楽できるツールがたくさんあるのだから、どんどん使っていけばいいですよね。

「私を生きる」ためにツールをどんどん使う。
「とりあえずやってみる」ってすごく大事で、やってみた先に見える景色があるんですよね。

「今」どうしたいの?「今」何にワクワクするの?を自分に問いかけるために使う。

今年から来年にかけて「自分と向き合ったことをグラウンディングさせる(現実に落とし込む)」ためにも、こういうツールをますます積極的に使っていきたいなあと思っています。



さて、今日は楽しいランチ会のご案内です音譜

場所は「星のユカフェ」です。
・・森のユカフェと区別し、東陽町のおうちサロンのことををこう呼んでいます。

タイトルは、

2018年の私は?東西の星よみカフェ〜西洋占星術と算命学〜


2014年1月から算命学を学び始め、昨年から本格的に鑑定も始めた人気占い師さんの瑶子さんとのコラボランチ会音譜

私も瑶子さんには何度か鑑定して頂いたことがあるのですが、「ああ、天職だなあ」と感心するほどに言葉が淀みなく出てきます。そして、短い時間でも知りたい欲求を満たしてくれるような鑑定なんですよね。

普段は正社員としてフルタイムで働いているため、週末などに鑑定をしている彼女。私からしたらもう占い一本でもやっていけそうって思うのですが、彼女の中での「良いバランス」があるのだと思います。

話すほどにチャーミングな魅力が全開する瑶子さんとのコラボランチ会、是非ご一緒しませんか?


瑶子さんからのご案内です。

『算命学は、今から4,000年前の中国、老子の教え「道-タオ」の思想から生まれたものです。主に10種類の星があり、生年月日から、その人の気質、2018年の運勢のムードがその10種類の星のいずれかに当てはまります。今年も残すところあと2ヶ月、星のユカフェで来たる2018年の運勢の予報をお知らせしたいと思います。』

さらに西洋占星術では2018年はどんな感じ?を私、mayukaがお伝えします。

『西洋占星術では基本の読み方として、太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の10の天体を私たちの10の欲求として見ます。そのもともと持っている10の欲求が2018年の星回りによってどんな風に影響を受け、どの星がクローズアップされるのか?をポイントを絞って読んでみたいと思います。』

算命学と西洋占星術。
東洋と西洋それぞれの統計学から見た2018年の情報を知り、楽しい計画を立てたり、イメージを広げていただけたらいいなって思います音譜

算命学は簡単な命式表と10種類の運気の傾向の解説、西洋占星術は生まれた時間のホロスコープと簡単な読み方の解説をお付けします。



2018年の私は?東西の星よみカフェ〜西洋占星術と算命学〜

11月25日(土)

11:00〜13:00 西洋占星術と算命学で2018年の流れを知ろう
13:00〜14:00 ランチタイム

場所:星のユカフェ(東西線「東陽町」から徒歩13分) 
参加費:8000円

⇨参加費には、算命学の簡単な命式表と10種類の運気の傾向の解説、生まれた時間でお出ししたホロスコープと簡単な読み方の解説、ランチ、デザート代が含まれています。
⇨お支払いは当日現金でお願いします。場所のご案内はお申し込み頂いた方にお伝えします。

ご予約は以下のメールアドレスまでお願いします。

お申し込みは前日の18時頃までにお願いします。FBで繋がっている方はメッセンジャーやコメント欄でお申し込み承ります。

peaceflower831☆gmail.com
(☆を@に変えてくださいね)

*お名前(ふりがな)
*ご住所
*内容 11/25 東西の星よみカフェ
*メールアドレス
*生年月日(西暦)と時間と場所(市、区まで)
(時間がはっきりしない方は午前、午後、○時頃、不明などをわかる範囲でご記入ください)



■カフェ出店&イベント
ドキドキ1dayカフェ「森のユカフェ」
10日(金)アロハタロットセラピー70分有り
17日(金)オーラソーマ数秘&星と色のコラボ有り
⇨ブレスレット鑑定&オーダーも加わりました♪
ドキドキ2018年の私は?東西の星よみカフェ〜西洋占星術と算命学〜(ランチ付き)11月25日(土)11:00〜
ドキドキ星よみセラピーカード体験会(ランチ付き) 1名からリクエスト開催
ドキドキアロハタロット1day体験講座 1名からリクエスト開催

■個人セッション&レッスン他

■スペシャルコラボ


直接のお問い合わせはメールで。
peaceflower831☆gmail.com (☆を@に変えてください)