素晴らしい大会でした。

6/29〜7/2の間「東京体育館」で行われてました
『三井不動産2023 ワールド車いすラグビー アジア・オセアニア チャンピオンシップ』。

私共は和装キャストのコーディネートをさせていただき、開会式・表彰式・farewell partyで所作指導をし、挑ませていただきました。

(開会式には小池百合子東京都知事のビデオメッセージもありました)

(都内の小学生も国旗を運ぶために開会式に登場してくれました)

(念入りにリハーサルをして)



4日間の接戦を経て日本が見事優勝し、パリパラリンピックの切符を手しました!!

日本選手の皆さま誠におめでとうございます。

表彰式でも二名の和装スタッフがサポートしました。

大御所の着付け師さんにお願いしたので、着姿がとても美しく会場を彩っておりました。


国際配信の元、和装を通して国内外問わず着物文化をお伝えすることができましたこと、大変嬉しく思います。

各国の代表の皆さまも喜んでいただき、有意義なお取り組みとなりました。

これからも国際大会でのお手伝いに広く取り組んで参ります。


暑い日が続いていますが、どうかお身体には気をつけてお過ごしくださいませ。