こんにちは音符
春分の日を迎え、関東では桜の開花宣言もありいよいよ春本番と言ったところでしょうか🌸

**

そんなお花見にもぴったりな和菓子がありますね。
「桜餅」です♪
どちらも桜餅ですが、ご覧の通り、左右で形状が違うのがお分かりいただけますでしょうか。

右が関東風の「長命寺」、左が関西風の「道明寺」になります。
なぜこの様に、待っく違う形状になってしまったのか…
寄稿しました記事に書かせていただきました!


私も違くの老舗和菓子屋さんで桜餅を楽しみましたハート
今日はもう羽織もいらないくらいですね!
私は朝から百貨店様でお打ち合わせでした。

また、動きがありそうですので、よろしければお知らせさせてくださいませピンク音符

**

引き続き、素敵な金曜をお過ごし下さいませ音符