こんばんは

ふと出てきたので…

「京都きもの芸術文化協会」のきもの師範の国際免許も取得しました。
{7E3A0E28-667E-4823-B8A3-EB26C5E66619}
私のベースは、祖母の着付にあるのですが、、
様々な学びを得てきましたので、お免状の数も増してきました…。

私は、一つの所で長く学ぶのはとても良い事だと思うのですが、それぞれの協会や先生によって教え方も異なるので、多角的に学ぶ様にしています。
(それは、人様にお伝えする為に良い方法を探るためです)

大手協会をはじめ、幸いに早々に教えて頂けない様な大先生に直に教えを乞う事が出来、それらは私にとって大切な財産だと思っています

自分が良いと思う所をピックアップして、現代人にあった着付を提案するのが役目だと思っています。

{CFA1A621-F125-495A-BAFB-D6FC90A98B24}
もっともっと、外国の方々にも和服の良さを存分にお伝えして行きたいです



・・・・・



コメントをお返しさせて下さい!
(コメント欄から返信する事ができず…こうした投稿で覗いて頂けますと嬉しいです)


【お誕生日会を終えて】の投稿から
kimukiyo0213さま
是非、ブログアップの際に拝見させて頂きます!

【寄稿記事、配信へ】の投稿から
くらげさま
出石そばをより詳しく教えて頂きありがとうございます‼︎焼物も素敵なのでしょうね。是非、現地で堪能したいです…。

【御祈願へ】の投稿から
そば雅さま
お蕎麦について大変に研究されていらっしゃるのですね。有難いコメントを恐縮です。こちらこそ、勉強させて下さい。

kimukiyo0213さま
再び失礼します!それは奇遇ですね。やはり、神社は緑も多いせいか空気がとても美味く身体が軽くなりました!