大粒ぞろいw | ゆかり~なのブログ

ゆかり~なのブログ

日々の他愛の無いことをぽちぽち書き綴ります。

ゆかり~なのブログ
ゆかり~な実家の、毎年恒例の梅の収穫。
今年も張り切っていってまいりました音符

今年の暑さ対策として・・・
少し湿らせ、凍らせたタオル2枚と、乾いた状態で凍らせたタオル。
氷を入れたお茶とコーヒー。


雨は前日も降ってはいなかったのですが・・・

着いて早々、蒸し暑さに汗だくのゆかり~な。

勿論・・・・
相方はその前から滝汗汗


あづい~~~あぁーーーー
を連発しながらの収穫となりました



肝心の梅ですが。
ゆかり~なのブログ 今年は実がついてからのかんかん照りの日も少なく、そばかす美人が少なめ。
尚且つ今年の実は大きめ音譜
ゆかり~なのブログ





落ちちゃっている子達泣くも、去年は青くて小さい子が多かったのですが、今年はほんのり熟している子が多かったですほえ~















で。













ゆかり~なのブログ
じゃじゃ~んドキドキ

今年の収穫量。
3L        : 20kg
2L        : 30kg
L         : 25kg
3L&2L混合 : 5kg
M&S混合  : 1kg

ラブラブ