今日のお弁当 06/20 | ゆかり~なのブログ

ゆかり~なのブログ

日々の他愛の無いことをぽちぽち書き綴ります。

ご飯のお供は、納豆昆布とエビ塩ふりかけ。ゆかり~なのブログ-120620_0856351.jpg

鶏もものコチュジャンソテー。
にんじんとたまねぎ、青梗菜とシメジが下に潜んでいます。
卵焼きを焼いた後に少~し残っていた油と、ももから出る油で調理し、油カットを。
焦げそうになったら、伝家の宝刀(はてなマーク)お酒をふり掛けて、ちょっぴり蓋をすればしっとりジューシーに出来上がり笑
ミニトマト。

卵焼きの中はチーズ胡椒とゴマ。
もやしとにら、にんじんのナムル。
セロリのゆず胡椒和え。






さてさて。
お弁当作ってるぞ部の皆様。
お弁当が痛み始める季節になってきましたね。
みなさんどうやってますはてなマーク
ゆかり~なの場合、容器は詰める前に食用アルコールでスプレーし、キッチンタオルで拭いています。
おかずは大体前日に用意し、荒熱が取れたら冷蔵庫保管しています。
当日作る時は、鍋等から一度バットにあけて荒熱をとってから詰めてます。

もう少ししたら、保冷剤の出番がやってきますが・・・
気を使うのは良い事ですけど、使いすぎて疲れないようお互い気をつけましょうねあせる