芽吹き | ゆかり~なのブログ

ゆかり~なのブログ

日々の他愛の無いことをぽちぽち書き綴ります。

バルコニーが、だんだんと賑やかになってきました。
ゆかり~なのブログ
次々と開花しているローズゼラニウム。
切り戻しをし、一回り大きな鉢に入れた所為か去年よりも花付が豪華になってます。
下を向いている蕾も見まだまだあります音譜
ゆかり~なのブログ


本葉が出て蔦もチロリと見せだしたので、支柱をさしました。
キラキラテープも更に追加して、対策強化ですがんばる
…念の為、竹酢液も用意しておこうかな・・・はてなマーク
ゆかり~なのブログ



バジルもひょこひょこっと双葉が増えてきました。
なるべくならしたくないけど・・・近くで芽を出した子達はもう少ししたら取らなきゃ駄目かな…
ゆかり~なのブログ



蒔いている最中に風に飛ばされたリーフレタスは、ヤッパリ近すぎる所で発芽してしまいました。
なるべく間引きしたくないから、間隔を開けて置いたはずなのにぃ泣く


ゆかり~なのブログ ゆかり~なのブログ
一度、サラダの為に丸坊主になった鉢のリーフレタスはもりもりと勢力を復活させ・・・
芽が出たから植えた(そればっかし汗)生姜も、なんとなく芽が大きくなってきたような・・・こないようなはてなマーク


ゆかり~なのブログ
本日の八名丸君。
くるくると1枚目の葉っぱが広がり始めてきました音譜