しろ シロ 城 に。 | ゆかり~なのブログ

ゆかり~なのブログ

日々の他愛の無いことをぽちぽち書き綴ります。

行ける所は行き、次はどうしようかなとかナビを見たら・・・
横須賀城(大須賀城) の文字がキラーン
そんな訳でラブラブ
ゆかり~なのブログ
こちらは先に行った高天神城攻略のために、徳川家康が大須賀康孝に作らせたものです。
明治時代に城の土地が民間に払い下げられています。

ので。
ゆかり~なのブログ 二の丸跡が、ゲートボール場になっていたりします爆笑
ま、これはこれで有りだと思います。
遺跡・史跡の保存は大切だと思いますけど、偏りすぎても駄目だと思うので。



ゆかり~なのブログ ゆかり~なのブログ
食料このそばにあった防火水槽。
しっかりと菱形マークが残っている事に感動ラブラブ
北の丸跡の入り口にゴルフ禁止とあるのですが、あちこちにそれらしきものがぽこぽこ。

ゆかり~なのブログ ゆかり~なのブログ
天守台へ向かう途中にあった祠。
姫様と有るのですが・・・
説明が無く、意味不明です(-゛-)

ゆかり~なのブログ ゆかり~なのブログ
…一気にテンションの下がる光景・・・


ゆかり~なのブログ
こうやって一生懸命復元している方々がいる一方、記念とかなんとなくとか言って破壊している方がいることを改めて認識しました。