当初の予定は1時間も満たず・・・ | ゆかり~なのブログ

ゆかり~なのブログ

日々の他愛の無いことをぽちぽち書き綴ります。

え~。
本日の予定は・・・
結婚指輪を見に行くことがメインでした。
相方に、ゆかり~なが気に入ったデザインで良いよと言われていたので、ネットでたまに見ていたのですが気に入ったデザインを持っているお店が名古屋にあったので、本日見に行ってきました。
名古屋ならと、相方は『台湾ラーメン』発祥の店である『味仙』に行きたいというので、名古屋はその2箇所に絞り、他を周るというプランで出発しました。
で。
指輪はじっくり考えてからということにして、カタログを貰い、ご飯へ突入音譜

ちょうど昼時とあり、席は若いお嬢さん方との相席。
先に出てきたお嬢さんたちの注文したのも、台湾ラーメン。

見ていた相方。
既にうっすら汗をかいているがーん


先が見えてきた気がしました汗


そして。
ゆかり~なのブログ ゆかり~なのブログ
手羽先と、相方ご注文の半チャーハン。
チャーハンですが、普通にチャーハンを頼んだときに出てくるスープのカップくらいの大きさでした。
相方。
ちょぉ~~~~ぜつ、満顔チェッ

程なくして、本日の目玉、台湾ラーメン登場ドキドキ
ゆかり~なのブログ-120430_1208191.jpg
大きさは、カツ丼とかに使われる丼くらいの大きさ。
小さいなぁとは思いましたけど、名古屋でお値段580円ならこれ位かなと。


ゆかり~なにもやさしい量なので、当然
ゆかり~なのブログ-120430_1220221.jpg
完食ラブラブ
スープも残さず頂くのが、ゆかり~なの流儀です。
下手にこってりこゆい、残しされても当たり前なスープは嫌いだったりします。



満足でご馳走様をし、近くにあったランの館の入り口へちょっくら覗き見すると・・・
ゆかり~なのブログ 水に染料を入れてランを染色したものが売られていました。
近所で売られているのを見たのですが、綺麗だけどなんだかなぁ・・・ってじ~




ゆかり~なのブログ
そこから足助町へ。
お目当ては、百年草 の『ベーカリーバーバラはうす』と『ZiZi工房』。
店の前には、炭焼きのフランクが売っていますハッピー

夕方までの営業なのですが、人気があるので午前中に行かないと全種選ぶことができません涙
こんなに人気になるとは・・・
出来た当初はゆっくりでしたのですけどねかお
ゆかり~なのブログ
ここから帰りがてら、作手手作り村へ。
特に買わなかったのですが。
八重桜はまだ満開前でしたラブラブ

そうそう。
ここの後ろのある、史跡。
亀山城があるのですが。5月13日に古城祭り が行われます。

火縄銃の演舞もあるので、予定の都合がつく城好きな方々が押し寄せること必死ですね音譜

駆け足でめぐってしまったので、切れっ端のようになってしまいました汗

やっぱり。
行くときは1ヵ所をじっくり周らなきゃだめですね笑