花花 | ゆかり~なのブログ

ゆかり~なのブログ

日々の他愛の無いことをぽちぽち書き綴ります。

ちょっとお散歩。
ゆかり~なのブログ ここは車で5分位にある稲荷神社。
近親に不幸があり、まだ敷地内に入れないので外から。



日当たり良いので満開直前です。



ゆかり~なのブログ ゆかり~なのブログ
ゆかり~なのブログ ゆかり~なのブログ

場所を移動して。
ゆかり~なのブログ ゆかり~なのブログ
ゆかり~なのブログ ゆかり~なのブログ
もう少しで満開。

ここは市が整備した公園なのですが、それ以前からこんな石碑も・・・
ゆかり~なのブログ
戦国時代。
長篠の合戦で一部有名な、鳥居強右衛門勝商
顕彰碑があります
ゆかり~なのブログ

出身がこの地だと言う事で生誕碑や、ここから歩いて5分位のお寺に貼り付けにされたときの姿が木造で安置されています。



ゆかり~なのブログ

え~・・・因みに。
赤丸で囲ってあるのがそれです。





中央で『でん』と控えているのは、年代的にも新しいものみたいだし違うだろうかと・・・
ここから南に徒歩5分位の所に、旧海軍工廠があったので空襲で亡くなられた方々の碑かもしれません^-^;

あ、新しく強様の碑を建てたのかもしれないですけどはてなマークん?


更に場所移動して梅林へ。
ゆかり~なのブログ ゆかり~なのブログ
『思いのまま』と『豊後』
ゆかり~なのブログ ゆかり~なのブログ
『林州』と『淋子梅』

少しだけど、残っていましたドキドキ