つづき。エステの仕事につくまで

テーマ:
皆さまこんにちは〜おねがいいつもお願いしている業者さんにホームページ変更をお願いしてまして、内容も変える関係で打ち合わせなど…しておりました。こういうのが疲れますよね…まじ不向きだわ叫び叫び叫び叫びエステだけやってたい私です(笑)確定申告や事務業務はやらなくていいけど、ホームページとかは私がやらないといけないですからねあせるはぁ〜あせる


話変わりまして、先日エステの仕事につく話をしたのですが、つづきを書いて行こうと思います。


今日はなぜエステの仕事につく事になったのか?です。後日始めての仕事から今までを書いて行こうかと思います。私の仕事の話ですから興味ない方はスルーしてくださいねウインク


エステの仕事をしたい!と思ったきっかけを書いていきます。


私は…幼稚園でサッカー野球のキックに入団、小学校ではソフトボールの少年団、中学生に上がるとそれを聞いた子からソフトボールに入って欲しいと言われてソフトボール部へ入部、それから高校の顧問からお誘い頂いて高校でもソフトボールをやってました。


学生時代は焼けてない部分は下着の所だけ!そこは多少白く、あとは全身真っ黒!叫び私は地黒だと思ってました。数学の先生からはサンコン(知ってます?オスマンサンコン↓写真の方)並みだと言われたほどえー卒業してからも、先輩に連れていかれて、冬はスノーボード、夏はボディーボードをしてました。真っ黒時代が長かった…しかも、最近知ったのですが私は日光アレルギーだった(笑)


なので、肌は隠すメイクをしていたから分厚い。もうそんな肌からは変わりたいと思い、焼けるスポーツはやめました。スッピンになると色が白く戻ってきたら、シワとシミが凄い…なんとかしたい!


そこで、エステを探して行く事にしました。

いろんなエステに行きましたけどイマイチ…

化粧品も何度も変えたけどイマイチ…かなりお金掛けました…


で、いろいろ行きましたが最期のエステで、


そこのエステの方『絶対に綺麗になりますよ!シミも大丈夫です。ボディーも綺麗に痩せますから!』

と言われたのですが結局数十万のクレジットを組まされましたが、顔も身体も全身かぶれ会社も休むほど酷い状態になりました。


私『その成分かぶれるからやめて!と言ったのに全身に使ったから、かぶれて外にでれなくなりましたよ!』と電話したら…


エステ店員『そうなんだ、じゃ、病院行って薬塗っといて』


は?は?は?プンプンすいませんもないの?と怒りがでましたプンプンまだ私も若かったし、なめられたんだと思います。先に言っといたのに、大丈夫といいながら使ったじゃん!と怒りは出ましたが言い返すことも出来ず悔しい思いをしました。お金も帰ってこないし、技術も受けれないのに、お金だけはクレジットだから引かれていく…えーん悔しい。なんでこれ使ったの?と思う。そこの方々、知識ないエステティシャンが多かったからだったんだよね滝汗今ならわかる←辛口(笑)


にもかかわらず、ここのサロン、さらに50万のコースをすすめてきたんですよね!信じられない…叫び叫び叫びあせる


返金してもらうことも出来ず、なくなく諦めましたが、


『こんな奴にやってもらうくらいなら、私が自分で自分をキレイにする!肌を変える!』と決めてそこから勉強しまくりました。


エステを本業にしたい!先ずはエステで働きたい!と思い、自分が行きたいエステサロンを探して、そこの社長さんに毎日電話をかけました。出て話してくれるまで電話をし、思いを伝えてやっと面接してもらいました(笑)←バーレスクのアリと似てるのはこのしつこさです爆笑


社長と面接をしたら


社長『凄いやる気な子久しぶり爆笑熱意が凄いよね!来て欲しい!でも、うちは求人していないから、雇うとしたらテストしたいんだけど…』


私『はい、お願いします』みたいな流れで必死に勉強しました。エステで働くってキツイですからね。ホテルのブライダルフェアでエステのお客様を集客するのがテストでした。もちろん無事合格ウシシ←ドヤ顔(笑)


それから、そこの社長さんが、
『あなたは良い腕を持ってるし、私はあなたにそんなに沢山お給料上げることができない…だから、ここの店ではなく、もっと大きいサロンの社長さんを紹介するから良かったら会ってみる?』という事になり、大手の社長さんと面接し、すぐ入社する事になりました。そちらで店長をさせて頂きました。どちらの社長さんにも大変感謝してます。


何がきっかけかと言えば、私の全身かぶれた!という出来事ですが、私は自分の肌が綺麗になったら、世の中の悩んでるお客様を全員綺麗にしたい!と強く思ったんです!

だからご縁を頂いたすべてのお客様に精一杯の技術や知識で綺麗になって頂きたいと思います。

私がかぶれてから必死で勉強し、エステサロンでも勉強、今も勉強ですが楽しくて仕方ない。休む事も忘れて勉強してますが楽しい。

私はフェイシャルは他店に行く勇気がもう無いので、自分で自分のお手入れをしています。マシンはかなり高額でクリニックと同じものも何台か所有してますからその時の肌の状態や季節により色んなものを施術しています。

私と一緒に毎日肌ケアをして、楽しくお手入れして行きましょうー爆笑


オスマンサンコンはこの方(笑)この方みたいと言われた時はちょっと…笑い泣き

{7DADB65C-6F33-4365-A9BB-CDA9038A9957}




綺麗になりたい女性の為のサロン
ヒーリングエステ   Like a Rose
                                              ( ライクアローズ)
営業時間    10:30〜20:30  完全予約制・女性専用

お問い合わせメール  no1rose27@yahoo.co.jp
(お名前、ご住所、電話番号、希望施術名をお願いします)
ご予約画面     ホームページ予約画面
http://www.like-a-rose.com/

肌相談・化粧品購入・商品購入はこちら

☎︎ 0546397721(施術中お電話にでれませんので、メッセージ頂いた方のみご連絡させて頂いております。)留守番電話にメッセージをお入れくださいね❣️