男の勘、男の想像力

テーマ:

女の勘・・と言いますが、大抵の女性は勘が鋭いものと思います。男性のそれと比較すると。


少なくとも、私のまわりの大抵の男は、鈍いです。


大抵の男・・って言っても、最近じゃ男っ気もそうある訳じゃなく

主におとこ・・・と言えるものの代表格はDaddyになりますが


彼の勘ほどあてにならないものはない。


そのくせ、妙な自信で、あれはあーーーに決まっている!などと主張するあたりが

トンチンカンすぎて まあ、面白くもあるんですが。


そんなかれ、

近所に住むR子(仮名)を地元のコーヒーショップで朝イチに見かけたそうです。

彼女のいでたちは

スカーフの町子巻き(三角巾をあたまにすっぽりかぶる)にドデカイサングラス。


Daddyいわく、朝っぱらから

近所のコーヒーショップで、店内なのにそんな風に姿を隠そうとするのが怪しい。

更に、顔見知りなのにもかかわらず

こちらに気が付いても、完全無視で

わたしに構ってくれるな・・というオーラを漂わせていた・・・・って。


Daddy『あれは絶対に浮気だ、男と密会しているに決まっている』キッパリ。



これが、ニブイ男の勘・・ってやつですね。


NO NO NO!!


彼女は、朝 幼稚園と小学校低学年の子供2人を送りだし

慌ただしく約束のコーヒーショップに駆け付けた。

髪は乱れ、ほぼスっピンだったに違いありません。

だから、店の中でもサングラスのままだった(私ならそうする)だろうし、

ハーフでエキゾチックな顔立ちの彼女なら

このスタイルでも違和感なく決まる。


又は、彼女は非常にドラマなどに影響されやすので

前の版、そんな格好してる

アンジェリーナジョリーのスパ映画でも見たか

雑誌から、このスタイルを真似た・・に違いありません。


ほんとDaddyの想像力には、感心します。


ついでに言うと、R子はちょっと変わってる・・と言いましょうか

その日その時のご機嫌で

会っても挨拶もしなかったり

ハイテンションで声掛けてきたりするよーーなタイプなんですよね。


ま、Daddyがこの『近所の主婦の浮気現場を目撃!』を喜んで

ブログにしたため

全世界何万人と豪語する彼の読者にむけ

自信満々に発信してる様が、ちょっと面白いので ほおっておくことにしましたが・・。


一応R子の名誉のために(ホントはどーでもいいけど)言っておくと

Daddyはいつも10%の事実に90%脚色している節があるので(少なくとも私の事を書く時はそうです!)

おもしろい読み物・・ぐらいに捉えていただくのがベストかと。



今日の教訓。

男の勘ほど宛にならぬものはない。

ー以上。